アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、オフ会をする予定で、幹事の子が準備をすすめてくれていました。
既に、店も予約済みで、20名程出席の予定です。
ところが、先ほど、その幹事の子からメールが届き、体調不良と通院のため出席できず、幹事を引き継いでほしい。と連絡がありました。
幹事を引き継ぐ件は、構わないのですが、体調が悪いにも関わらず、準備を進め、頑張ってくれていたのを知っているだけに、できれば、その子がもう少し体調が回復するまで、延期できたら。と思うのですが、皆さんは、どう思われますか?
お店へも迷惑になるし、出席予定者全員の日程調整も難しいので、そのまま、予定通り続行するべきだと思いますか?
今回初参加の方も数名いらっしゃり、私はまだ、全員を把握できていない状況で、幹事も初めてです。どうしたら良いのか、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

o-palさんこんにちは。

今週末とはやるにしろ、止めるにしろリミットぎりぎりで悩むところですね。
 20名の出席でしたら、他の人も楽しみにしているので、今回は予定通りに進めてはいかがですか。

そして、o-palさんが幹事を引き継いで、最初の挨拶の時に、担当していた幹事の人が体調不良で急に私が引き継ぐことになりました。どうぞ宜しくお願い致します。というような挨拶をすれば出席し他皆さんも同意してくれると思います。

あとは、会が終わって集合写真でも撮って、幹事が出来なかった体調不良の友人にプレゼントすれば良いと思います。

オフ会はまた別の機会にもできるでしょうし、その時には、その友人も元気になっていれば任せるというのが良いと思います。ちゃんとした人ならば、元気になったら、責任を果たしてくれると思います。

今回は、o-palさんが引き受けて軽く「貸し」を作っておきましょう。そうすれば皆うまくいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>最初の挨拶の時に、担当していた幹事の人が体調不良で急に私が引き継ぐことになりました。どうぞ宜しくお願い致します。というような挨拶をすれば出席し他皆さんも同意してくれると思います。

なるほど。その挨拶は必須ですね。

>あとは、会が終わって集合写真でも撮って、幹事が出来なかった体調不良の友人にプレゼントすれば良いと思います。

この案も素晴らしいです。友人も喜んでくれると思います。

とても参考になるアドバイスをありがとうございました。
続行の方向ですすめたいと思います。

もちろん決行します!

20名の参加者は皆、それぞれ都合をつけて参加してくれるのです。その幹事の子の為にも、ぜひ成功させたいですね。オフ会はまた後日でもできますが、この日は、今日一日しかないですよね?一日ずらしただけで、参加できない人だっているかもしれません。延期ではなく、また後日オフ会を行えば良いのです。その幹事の子の快気祝いをかねて行えば良いのではないでしょうか?
どういう繋がりの集まりかわかりませんが、初参加の方もいるとのこと。全員に自己紹介をお願いして、それぞれが知り合いになれる環境づくりをしたいですね。(もちろん自己紹介の先陣を切るのは幹事の役目ですよ)
    • 0
この回答へのお礼

>その幹事の子の為にも、ぜひ成功させたいですね。

本当にそう思います。「開催するからには成功を」と、その子も願っていると思います。

>その幹事の子の快気祝いをかねて行えば良いのではないでしょうか?

良案ですね。是非そうしたいと思います。

>全員に自己紹介をお願いして、それぞれが知り合いになれる環境づくりをしたいですね。(もちろん自己紹介の先陣を切るのは幹事の役目ですよ)

勿論です。不妊治療をしている&治療によって妊娠できた仲間の集まりです。
辛い思いをし、一人で悩んでいる人が多いので、オフ会を通して、同じ仲間同士、情報交換、気持ちの分かち合いを目的としています。

続行の方向ですすめようと思います。
ありがとうございました。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

続行します。
貴方がしっかりしないといけないじゃないですか。
オフ回は1回で終わりですか?違うでしょう?
また機会ありますよね。
今はそのオフ成功させることを考えましょう
幸いお店日時OKですんで
人数の変更があった場合は
早めにお店に知らせることと
お店に入るときに「XXのZZです」と
いってみんなを入らせてから人数確認して最後に入る
後は上座とかが決まってるのでしたら末席に座るくらいですが、会社の忘年会じゃないんですから
そこまでしなくてもいいでしょう。
でも店員に声かけやすい位置はキープしてね。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

>貴方がしっかりしないといけないじゃないですか。
ありがとうございます。本当にその通りです。

>今はそのオフ成功させることを考えましょう
私も成功させたいと思います。参加して良かった。と思って頂けるように努めたいです。

>人数の変更があった場合は早めにお店に知らせることと お店に入るときに「XXのZZです」といってみんなを入らせてから人数確認して最後に入る
後は上座とかが決まってるのでしたら末席に座るくらいですが、会社の忘年会じゃないんですからそこまでしなくてもいいでしょう。
でも店員に声かけやすい位置はキープしてね。

なるほど、とても参考になりました。

お店はともかく、出席者のスケジュール調整の問題があるので、私でしたらその儘進めます。

オフ会に参加する人の中で親しい人に訊いてみるというのも手かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、出席者のスケジュール調整が一番の問題かもしれませんね。