ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ふとした疑問です。

ワールドカップチケットには名前が記入されていて本人しか使えないそうですね。
入場する時に身分確認がいると言ってますが、数万の人たち一人一人を確認することができるのでしょうか?(そんなことやったら会場が大渋滞になるのでは?)

1.身分証明には何を見せる?(免許かな?)
2.身分証明を持たない子供はどうなる?
3.外国人の方は何を見せるのですか?(パスポートかな?)
4.本当に身分証明をしないと入場できないの?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

今日の朝日新聞でチケットの配付について本人確認の記事が載ってました。
チケットは郵便局留めにして配付しているそうなんです。
そこで受取人は身分証明して受け取るのです。
しかし小学生などは身分証明証がないですよね。郵便局側は証明されないと渡せないという主張です。
そこで在学証明書に写真を張ったものにその学校の割り印を押したもので対処してほしいとのことでした。
しかしそこまでしなきゃいけないんでしょうかね。
また試合当日の混乱は目にみえてますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この新聞記事は私も読みましたよ!
本当に困りますよね。いったいどうなることやら・・・

全員の確認はやらないとJAWOC側が言ってますので、見てくれが怪しい場合のみチェックするということでしょう。

だけど、チケットがもう既に送られてきているのですが、本人確認のために持ってくる書類がなんであるかは明記されておらず、実質的に無理ですね。
 ワールドカップの前に兵庫で行われるイングランド対カメルーンもチケットの名義チェックをすることになっていて、どういう証明書を持ってくればいいか書いてあります。

参考URL:http://www.hyogo-fa.gr.jp/umbro/UMBRO-1.htm
    • 0
この回答へのお礼

全員の確認はやらないのですか!?なるほど。
オークション等で出回ってる異名義のチケットでも問題ないということですね。
回答ありがとうございました。