プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはー
auの着うたのサイトで音が良くて安い所教えてください。
あと月額OO円というのは解約しない限りずーと請求来るんですか?
それと私はダブル定額などのパケ割りに加入してないので
着うたフルじゃなくて普通の?着うたをDLしたいのですが
通信料はどれくらい掛かるのでしょうか?
フルだと一曲2500円くらい掛かるとどこかで見てなんか怖くてDL
出来ません><
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ほとんどの場合、解約手続きをしないかぎりそのまま継続して情報量は取られます。

私の経験上、月の初めに契約し、最終週で解約するのがbestです。

(月末日だと解約できないサイトもあるので、2,3日前がよいと思います。)

それから着うたを利用するなら、(docomo風でいう)パケほーだいは必須です。

ご自分で利用し始めると分かりますが、「一曲だけ欲しい」ということはまず無く、何曲か必ずダウンロードしたくなりますから。
    • 0

こんばんは。

音は好みがあると思うので何ともいえませんが、『めちゃうた』とか『レコード会社直営♪サウンド』などの“一曲OO円”という支払方法にしたらいかがでしょうか?
こういう買い方なら基本料はかかりません。

約2500円(着うたフル)というのはauカタログのダブル定額の説明の所に書いてありますね。→この値段じゃ少し足すとアルバムが買えますね
ちなみにこのカタログでは着うたの通信料は税込み246円(定額だと約100円)くらいになるようですね。
定額料の1000円はパケ代になるので、多く使うなら保険代わりにお薦めします
    • 0

2,500円!?どこかの見間違いではないでしょうか?au初めてすでに6年が経ち、毎回パケが140,000を越えるほど使っていますが、そこまでのは見た事がありません。

個人的には、ポイント制を取っているサイトを利用しています。「EZトップメニュー」から「カテゴリで選ぶ」「着うた」という方法や、MyMusicからも着うたの検索をする事ができます。着うたフルでも1曲最大525円程度ですが、着うたになると高くても315円がせいぜいかと思います。もう一度ご確認して見る事をおすすめします。
    • 0