アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の後半に沖縄に一人でいきます。

沖縄の伝統的な民家の宿に泊ってみたいんですが、
本島、離島に関わらずどこかいい所知りませんか。
いろいろ検索したところ純粋にこれだというものはあまり出てきませんでした。(竹富島で2つばかり出てきました。)

ご存知の方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

 

昨日、八重山離島ツアーから帰って来たばかりです。 赤い瓦屋根。 ひょうきんなシーサー。 民宿といったらやっぱり竹富島でしょうか。 しずかちゃん(水牛雌)にひかれて竹富島一周と安里屋ユンタで歌われているクヤマさんの子孫のお宅での民宿は楽しいかと。 

ツアー中、安里屋ユンタを歌った回数20回。 三番の歌詞は行く先々の地名をいれるので、当然20通り。 離島はどこへ行っても人人人。 高速フェリーは超満員。 西表島は人口2000人に一日の観光客1200人です。 

今日本で一番旬なところは、北海道の知床と沖縄八重山諸島ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いい旅になってよかったですね。楽しく読ませてもらいました。

>>離島はどこへ行っても人人人。高速フェリーは超満員。 西表島は人口2000人に一日の観光客1200人です。

冬の沖縄は閑散期だって思ってましたから、とても意外です。どおりで航空会社の早割り、売り切れが多かったんですね。

沖縄の離島が都会化しないうちに早めに行っときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 19:32

テレビでやってました。

赤瓦ではないのですが本島内の美ら海水族館に近いので、ただし1日1組限定のようです。
http://www.kt009.com/bise/bise.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい宿ですね!
HPに書いてあるとおり、一生に一度は泊まってみたいです。
ただ今回は一人で行くので、これは次回のお楽しみって事にします。
ちょっと心配なのは、いいお店、宿って雑誌やTVで紹介されて人が増えると質が落ちるって事です。この宿は変わらないままでいて欲しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 19:19

台風対策のため赤瓦自体が少ないので、町並みとして保存している竹富島が一番かと思います。

伊是名村にも一軒あるようです。
http://www.okinawa-shoko.net/izena/kaiin/syukuha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹富島は、泳いだり潜ったりしないのでそれなのにあんな遠くまで行ってもやる事ないしなーってちょっと考えていたんですが、ご紹介下さったところは本島から近いのでうれしいです。
聞いてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 17:57

やはり竹富島がいいとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!