プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来年大きなイベントを予定しております。
5月下旬から6月初旬の間で野外でのイベントも予定しております。
開催地域は、岩手県花巻市(岩手内陸部)です。
過去の天気も参考にして、参加者に最高に喜んでもらいたいと思って います。

A 回答 (4件)

#3ですが、失礼いたしました!


あのサイトは地点によって天気が表示されたりされなかったりしていたんですね!いつも利用する自分のところはすべてが表示されますので、何の疑念も持たずにすべての地域でそうなるものと思いこんでいました。

質問者さんにも#1さんにもお詫び申し上げます。
    • good
    • 0

#1さんがお書きの、気象庁の気象統計情報のページをよく利用していますが、「検索内容選択」の「データ」のところで「1ヶ月の毎日の値」を選択しますと、毎日の天気(天気概況)も昼夜それぞれがマークと言葉で右端にちゃんと表示されます。


なお、この画面は大きいので、うちのパソコンでは全部が表示されていませんで、右下にある矢印を使って画面を移動して見ています。
    • good
    • 0

#01です。


花巻だと日照時間は表示されませんね。北上なら日照も表示されるのでそちらも参考にしてください。

また盛岡は日毎の天気概況も表示されます。
    • good
    • 0

http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html
で過去三十年間の気象データが検索できます。

天気は表示されませんが降水量、日照時間で天気は推測できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!