アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2月初旬に結婚披露宴を行います。
披露宴中に、甥っ子(1歳と4歳どちらも男の子)から花束をもらうようにしました。でお返しにプレゼントをあげる事にします。
そのプレゼントは何がいいでしょうか??
最近の流行っているアニメも分からないですし…
1歳の子はなんでも興味があるそうです。
4歳の子は多分車が好きそう…(情報が少ないですよね)
他に披露宴には4歳・6歳の甥っ子も出席します。
その子達にも同じようにテーブルにでもプレゼントを置いておこうかと…
プランナーさんは「特大のうまい棒をあげている人もいましたよ」と言ってます。。それはそれでおもしろいとは思いますが…
男の子供が喜ぶようなプレゼントは何でしょうか??
その場で遊べるような絵本やおもちゃが退屈しのぎになっていいかなとも思ってます。
どなたか知恵を貸して下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

単純ですがラッピングしたおかしの袋詰めを渡しました。


子供っておかし渡されると喜びますから。^^
無難だと思いマスよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかし詰め合わせ…やっぱり特大うまい棒ですかねぇ(笑

お礼日時:2007/01/24 17:57

6歳頃までなら、みーんな(?)アンパンマンが好きじゃないですか!?


少なくとも私の周りのチビちゃん達はそうです。
披露宴の間の退屈しのぎなら、仕掛け絵本もいいかもしれません。
車や飛行機も好きですけど、机の上にはお皿やグラスがいっぱいなので
動き回る物は危ないし、音の出ないほうが
披露宴の進行上もいいと思います。
6歳の子なら戦闘シリーズ(○○レンジャー)&ポケモンも好きだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アンパンマン…確かに定番ですもんね!
仕掛け絵本もいいですね。以前テレビで仕掛け絵本が大人気というのも見た気が…ちょっと探してみます!

お礼日時:2007/01/24 17:59

私は花束ではなく、ウエディングケーキの入場を


甥っ子・姪っ子にしてもらいました(*^_^*)

プレゼントはお菓子の詰め合わせです!
ラッピング袋にアメやチョコ・クッキーなどを入れて
渡しました。
式中、料理に飽きたのか、早速お菓子を食べていました(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケーキ入場を…なるほど。。実は新郎の従姉が自分の子供を使って欲しい!と強い要望があったもので、子供花束を考えたんですね。
でも残り2人もいて、その子達も出して欲しい!なんて言われたら、このケーキ入場はいいですね~。
やっぱりお菓子詰め合わせですかね。。

お礼日時:2007/01/25 09:43

仕事柄たくさんの式に出席しています。



お菓子の詰め合わせ
ぬいぐるみ
等が多いように思います。

他の方も書かれてますが、テーブルの上はグラスやお皿がたくさんあります。
なので、その時遊べる物として考えない方が良いかもしれません。
それに、進行的に子供の花束贈呈は最後の方じゃないですか?
それなら、その後手紙~挨拶と流れていきますので、音の出るおもちゃも避けた方が無難です。

花束贈呈をしないお子さんにもプレゼントは良い案だと思います。
テーブルに置かなくても、前に出てきてもらってとゆうのも可能だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音の出るおもちゃはやめておきます!確かにテーブルの上で車とかを動かされたら…ヒー!( ;゜д゜)って感じですね。。
やっぱりお菓子の詰め合わせは有力候補ですね。。

お礼日時:2007/01/25 09:46

私の甥は、2回花束ボーイをしました。

1回目は、トーマスの袋に入ったお菓子とトーマスのおもちゃを花嫁さんから貰いました。2回目は、ディズニーストアーでお菓子の詰め合わせを花嫁さんから貰っていました。披露宴中、甥はお菓子を食べていました。。。
絵本もいい案だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な名前を言ってもらえてありがたいです。
トーマスははずれがない気がしていいなと思いましたね!
お菓子食べてたら式中は静かにしてくれてるかな?!

お礼日時:2007/01/25 09:50

私の時は男の子と女の子に頼みましたが、式の数日前に主人と○○ザラスに行きました。


そこでいろいろ見て大きさが同じ様な値段もそんなに差がないように選びました。ひとりは友人の子、ひとりは親戚の子だったので差がないようにしなくては、と思いまして・・・。
二人に一緒に渡すのですから、差を付けないように選んであげれば何でもOKだと思います。
素敵な披露宴にして下さい。(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も○○ザラスに行こうと思っています。
でも店舗大きくて商品も多そうなんで悩みそうです…
年齢に関係なく差をつけないように選んでみます。
>素敵な披露宴にして下さい。(*^_^*)
ありがとうございます、今から式が楽しみです(´▽`*)

お礼日時:2007/01/25 09:52

結婚式場で生花の担当をしているものです。


お子様の花束の演出はとてもかわいくてほほえましいものですよね。
皆さんが回答している通り、おもちゃやお菓子をお返しにあげている方が多いように思われます。
ゲストテーブルの上にはお花や食器がありますし、周りのゲストに迷惑がかからないようなものがベストだと思います。
ぬいぐるみや プランナーさんが言っていたようなお菓子がよいのではないでしょうか? 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲストに迷惑かけないもの…
子供の事ばかり考えてました…ハッ( ; ゜Д゜)
お菓子か絵本で探してみようと思っています。。

お礼日時:2007/01/25 09:56

私は3~5歳の子供たちにお菓子の詰め合わせをプレゼントしました。


昔なつかしい駄菓子の詰め合わせです。当時たまたま東急ハンズで駄菓子フェアみたいなのをやっていたので、そこで買いました。駄菓子だと最近はめずらしいですし、色んな種類があって見た目にも楽しく、安くでたくさん買えます。小さなオモチャも2つほど混ぜて入れておきました。披露宴を退場したあとの出席者をお見送りするとき、どの子供も駄菓子のたくさん詰まった袋を大切そうにかかえていたのが印象的でうれしかったです。いつの時代の子供も駄菓子ってやっぱりワクワクしますよね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駄菓子!いいですね~。
和装で子供花束を受けるかもしれないので、そーいったものも雰囲気がでるかもしれないですね。
大切そうに抱えてくれたら、嬉しくてウルウルきちゃうかもしれないです…
梅田の地下に小さいけど駄菓子専門店があったので行ってみます!東急ハンズもチェックですね♪良い案ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/25 10:01

この年代の子供さんに人気絶大なのはやっぱり「ポケモン」でしょうねぇ。


男の子でしたら可愛い系のポケモンより格好良い系のポケモンなんでしょうがウチの娘は格好良い系のポケモンが好みのようです。

文具やフィギュア・マグカップ等色々出てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポケモンってまだ人気あるんですか!かなり前から絶大な人気があったんで、もう下火なのかな…なんて勝手に思っていました。
ポケモンも見てみます!

お礼日時:2007/01/25 11:07

ご結婚おめでとうございます^^


2月初旬ということは、もう目前ですね!
段取りなどの計画も大詰めで大変だと思います。

私の結婚式のときは、お菓子の詰め合わせを用意しました。
細かい駄菓子を沢山購入し、自分でラッピングをして
退場後、出口で来賓の方々と一緒に渡しました。
ちなみに1歳未満のお子様には、そのお子様のお母様が
実用できるキャラクターのハンドタオルなどをお返ししました。

そして、親戚の結婚式で見かけたのは、
お子様は時間を持て余してしまうことを予測し、
花束のお返しに塗り絵と色鉛筆、そして落書帳などを
用意しておりました。4歳6歳の子に良いかもしれませんね。
花嫁さんのドレス姿などを模写(?)していましたよ^^

ただ、男の子ということですので、
ミニカーやお菓子などが良いかもしれませんね。

楽しく思い出に残る結婚式になりますよう
願っております^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
そうなんです、結構自分から動かないと始まらないものもあって…
式近くになって抜けてた!なんて事がないかドキドキです。
塗り絵と色鉛筆…なるほど。それも面白いかもしれないですね。
でも、テーブルクロスとかにも塗り絵されたら大変?!(笑
お菓子詰め合わせは購入する時に私も旦那も楽しんで買えそうですよね~。

お礼日時:2007/01/26 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!