電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。見ていただいてありがとうございます。早速質問です。
ギターボーカルとギターとベースとドラムでの四人編成でのバンドで学園祭に出たいと思っています。僕たちは高校生です。
盛り上がる曲がありましたら教えてください。
ボーカルは声が高いのが出ません。
ギターの二人は楽器を始めて半年もたってませんので難しい曲はできません… そんなんですが、お願いします。
歌手は誰でもいいです。お願いします

A 回答 (3件)

kurotakeさん、こんにちは。

みなさんのバンド歴と力量がわかりませんので、まずはメンバー全員で「好きなアーティストをリスト・アップ」してみてから決めるのも良いと思います。学園祭ですから高校生が好むバンドでも良いし、「誰でも知っている歌」をリストアップするのも良いのではないでしょうか?
聞く人が盛り上がるとなるのは「知っている曲」だと思いますよ。
その中から「歌えそうな曲」を選ぶとよいと思います。
個人的には「スピッツ」の前期の曲などはバンドの基本のような練習ができるのでおすすめです。ちょっと古いかもしれませんが。
またシブさでいくならビートルズとかの初期のロックンロールも良い練習になると思います。学園祭までは多少時間がありそうなのでいろんな楽曲をたくさん聴いて「試してみる」のも良いのではないでしょうか?
    • 0

私も高校でバンド組んでます★

女の子のバンドでしたら
GO!GO!7188のC7がオススメなんですが
先輩たちのを見ていて
GLAYの誘惑が
1番盛り上がっていましたよ!
高い声が出ないようなら
私はTOKIOとかの曲がいいと思います。
TOKIOなら低いのもあるとおもいます。
お互い頑張りましょう♪
    • 0

先の回答のように、盛り上がる=知っている曲かつ、POPな感じの曲を選ぶと良いでしょう。

自分もバンドでドラムを担当していますが、学園祭ではオリジナル曲はやらないで、有名な曲をコピーしています。その方が盛り上がるからです。自分のバンドのボーカルは男なのですが、大塚愛さんのhappy daysを文化祭に歌ってとても客受けよかったですw
客の予想外の曲を演奏するのも一つの手だと思いますよ♪
    • 0