dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎月28日周期ぐらいでくる生理がきません。

12月12,3日ぐらいが最終月経始まりだったので、今月は2週間前(1月10日)ぐらいにくるはずなんですが。。。

性交が12月29日にあったので、もしかして?っと思い検査薬を買って検査したのですが、陰性。

おなかが軽い生理痛のようなかんじなんですが、検査薬ってどれぐらい正確なんでしょうか?
おなかが痛いので、心配です・・。

A 回答 (3件)

検査薬はかなり正確です。


ただお腹が痛いということでしたら、婦人科の受診をおすすめします。
不妊など大事に至っては遅いですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日やっと生理がきました!

心配で、イソフラボンが良いと聞いたので飲んでみたところ、
効果があったのか(?)ようやくきました。

気にしすぎだったんですね、きっと。
ここで相談して少し安心できたのが良かったのかもしれません(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 17:23

生理って、ちょっとしたことで遅れることがありますよ。


たとえば風邪をひいて体調が悪いとか、ストレスがひどいとか。
あと、排卵が遅れたことによって生理も遅れたりします。

基礎体温はつけていらっしゃいますか?
基礎体温をつけていたら分かると思うのですが、高温期が2週間以上続いていたら妊娠の可能性があります。
ずーっと低温期のままでしたら排卵がない可能性が高いです。
基礎体温をつけていらっしゃらないのでしたら一度つけてみてはいかがでしょうか?

ちなみに市販の検査薬はほぼ確実に妊娠が分かりますが、万が一ということもありますので、心配でしたら一度産婦人科を受診されたほうがいいかと思います。

私でしたら、の話ですが、一ヶ月は様子を見ます。
そして一ヶ月たっても生理が来なかったら受診します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日やっと生理がきました!

心配で、イソフラボンが良いと聞いたので飲んでみたところ、
効果があったのか(?)ようやくきました。

気にしすぎだったんですね、きっと。
ここで相談して少し安心できたのが良かったのかもしれません(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 17:24

おなかが痛い事に関してはなんとも、なので避けておきますね。



いつも生理前に出る症状などはいかがですか?にきびや胸のはり、
イライラなど。
年末年始はあわただしいですし、精神的なことでもかなり影響するので
「来ない」と気にしていることで余計遅れてくる可能性もあります。
わたしも2週間位遅れてかなり困ったことが2回あります(笑)
検査薬は基本的には正確です。場所によっては病院でも使われると
聞いた事があります。
徹夜をしたりすると狂ってしまうので、あまり気にせずすごし、
様子をみるのがいいと思います。おなかの痛みはこの限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日やっと生理がきました!

心配で、イソフラボンが良いと聞いたので飲んでみたところ、
効果があったのか(?)ようやくきました。

気にしすぎだったんですね、きっと。
ここで相談して少し安心できたのが良かったのかもしれません(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!