企業に送る文章を書いているのですが、「説明会に積極的に参加したいと思います。」という文章を「説明会に積極的に参加させていただきたいと思っております。」という風に直したのですが正しい使い方でしょうか。
 お恥ずかしい質問ですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正しい使い方です。

更に意思を強調するなら
「説明会に積極的に参加させていただきます。」
と表せます。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
確かに「説明会に積極的に参加させていただきます。」のほうが強調されますね。
尊敬語や謙譲語って普段から意識しないといざというときに出てこないものですね★