電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USBメモリを購入しようと思っているのですが、いろいろ種類があって選べません。何を基準に選ぶのがよいのでしょうか?ちなみに容量は256Mか512Mを買おうと思っています。

A 回答 (5件)

はじめまして。

使用用途はどんな使い方でしょうか?今は、安価なUSBが多いので、普通に出来ればよいというのであれば、バファローとか良いと思います。カギつきのメモリー(第三者リスク)等で使用不可をしたい場合などにより、基準がかわってきますよ。使い方を考慮して選べばよいと思いますよ。
    • 0

かぎ付き、ソフトつきも買いましたが、結局使っていません。

結局シンプルが一番。
    • 0

#1さんに一票。

安さしかないです。

もちろん、話題造りのために、寿司型とかいろいろなデザインもありますが、実用を考えると邪魔です。

使い方にもよりますが、安い256Mを2枚くらい買っておくと良いでしょう。ショップを見ているとたまに安いのが出回ります。その時に購入しましょう。
わたしは、256Mを1800円で買いました。
    • 0

私はデザインか対応OSで選んでます。

大概その2つは相反するので、対応OSが重要な時はそれで選ぶしかないです。
    • 0

安いのを選びました。

• 0