性格悪い人が優勝

日本語の使い方がおかしいのでしょうか??

1度も通話したことや遊んだことない人に「また遊ぼうね!」や「また今度通話しよ!」と言ってしまいます。
特に違和感なく使ってしまうのですが相手側からいつも「え?」と言われます。
もしよければ正しい使い方や言い方教えてください!

A 回答 (5件)

>>日本語の使い方がおかしいのでしょうか??



使い方よりもその事を気にする事がおかしいです。
「じゃ、また」で終わらすのが良いのか、その辺は言葉の流れです。

どう考えてもおかしいことをごく普通に使います。
仕事で(或は遊びで)他人宅を訪れて、何もご馳走になっていないのにおいとまする時は「ご馳走様でした」です。
言う方も言われる方も何事も無く分かれますが、文章に起こすと、日本語の使い方がおかしい、となります。
生活していてそうそう100点満点の言葉遣いなんかしていませんから。
    • good
    • 0

>日本語の使い方がおかしいのでしょうか??



はい、明らかにおかしいです。

>もしよければ正しい使い方や言い方教えてください!

そのうち遊ぼうね!
いつか遊ぼうね!
今度遊ぼうね!
近いうち遊ぼうね!
    • good
    • 0

案外よく言われていますよ。

初対面の人に(別れ際に)「いつかまた、一杯やりましょうよ」(おそらく「今度逢った時」という気持ちが入っているのでしょう。)
    • good
    • 0

又って事は今迄にも、遊んだり通話したり、です。



初見の人には、又は省く事。

答えは出ていますので、締め切りましょ
    • good
    • 0

また、をつけなければいいのでは?今度遊ぼうね!今度通話しよ!なら自然かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!