プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、髪を切りました。
セミロングからショート(木村カエラくらいのボブ)にしたんです。
そしたらすっごい不細工になったんです。
今まで可愛い、可愛い。って言われてみんなにちやほやされてきました。
でも、どう見ても髪を切った私は、不細工すぎるんです。
本気で引き篭もりたいです、鏡を見て生きる気を失くします。
「髪、切ったんだ~」とはみんなに言われましたが、
「可愛くなったね」と言う人は1人もいませんでした。
髪切る前は、バイトでお客さんによく絡まれてましたが
誰も絡んでくれる人はいなくなりました。
今まで結構ブリッコで生きてきました。
今は、自己嫌悪でずっとこわばった顔になってしまいます。
誰とも話したくなくなりました。
目を見て話すのもできなくなりました。
だってジーっと見られて本当に不細工になったなぁ。って思われたくないからです。

今の私はどうしたら自分に自信がつくと思いますか・・・?
髪が短すぎてヘアアレンジもできません・・・。
もし、身近で髪を切って急に不細工になった人がいたら貴方はどういう対応をしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

一瞬でも、ブサイクに生まれた人の気持ちがわかって良かったんじゃないかと思います。

あなたの場合は髪が伸びるのを待てばまた、モテるんだから。美人でいる限り世の中の男性に甘やかされるんだし。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 21:56

こんにちは。

私も~ 初めて行った美容院で・・似合いますよ、と
雑誌を見ている間に   バッサリ切られた事があります(><)
そーとー凹みましたよ。      憧れの先輩には・・どうしたの?なんか若過ぎない??とか言われ     他の人のにも・・長いの似あってたのに・・   (><)と・・
今に、なってみれば  見慣れないだけかもしれませんが・・
私の対応は・・・メイクでカバーしましたよ^^;
職業柄もありますが^^    たとえば、マスカラで よりパッチリ☆  チークを丸く可愛くいれたり・・
あと今は、ちょうど冬ですし タートルニットなんかでカムフラージュしてみたら??   最後は、エクステに・・ 帽子に・・ 髪が伸びるシャンプーかな(??)
yuumix18さんは、美人だから☆すぐに伸びて可愛くなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、頑張って髪をあげてあげて
お団子ヘアーにしていきました。
そしたらまた前みたいの自分に戻りました★
またお客さんにも絡まれるようになりました。
みんなともワイワイできるようになりました。
また可愛い、可愛い。とちやほやされる
私に戻れました。
私服だったら何とかマフラーで隠せるんですけど
バイトの時が・・・相当ブサイクだったんです・・・。

相談にのってくれた方、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/29 21:51

 その気持ち、よく分かりますよ。

私はべつに綺麗じゃないけれど、以前義母に強く勧められて断れず、ダンナの親戚の美容院で髪を切られたことがありますが、その頃の写真は未だに見たくありません。(笑)
 でも切り方にもよりますがこの際、整髪料の利用とかアクセサリーを変えたりして、新しい魅力の発見をしてみてはどうでしょう。最近は良い整髪料があって、いろいろアレンジできますよ。

 そしてもうひとつ、よいきっかけが出来たと考えましょうよ。似合う髪形で綺麗だからというだけで、チヤホヤしていた男性の中身はそれだけの人だったという事ですよ。外見だけで声をかけてくる人はやがて去っていく人ですもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 21:41

No4で回答した者です。



>え?態度が変わる人のほうが当たり前なんですか?
外見で態度を変えないことの方が一般的だと思います。私も読み返してみたのですが、勘違いさせてしまうニュアンスが含まれていたと思います^^;

質問者さんは現在のご自身に対して自信を失われているときなので、周囲からの外見への評価を気にしすぎていらっしゃると思われたので励ましの意味をこめて書いたつもりなのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 21:40

はじめましてこんにちは。


わたしも、ご質問者様のお気持ちとってもよくわかります~☆

わたし自身、以前、前髪を切りすぎてしまい落ち込んでしまったことがあります。
(たしか、そのときは最初の一週間くらいはベットから起きあがることもできず、鏡を見てはため息ばかりでした。
そして、さらにそれから10日ほどは自宅へ引きこもったままだったようにおもいます…笑)

でも、結局は引きこもってしまってみても、なんら問題の解決には繋がらなかったので、
最終的には気分を一新させて、前髪をアップしおでこ全開でやり過ごしちゃいましたよぉ~♪

芸能人の方(とくに、女優さんなど)でも、ショートヘアに変えられた途端、急に好印象を抱かれるようになった。
なんてお話も度々耳にしたりしませんか??

これまで、ぶりっ子キャラで普段から周囲の方々から大切にされてこられたのであれば、
ヘアスタイルなんてそれほど問題にすることはないようおもいます。

その個性があれば、たとえご自身が今のヘアスタイルに違和感を感じられていても、
素敵な笑顔と相手を思いやる優しさがあれば、周囲の方々もこれまで以上に
新しいヘアスタイルに変身なされた貴女の魅力に釘付けになってしまうことでしょう。

それよりも、せっかく髪型を変えられたのですから、この機会に今しか出来ないヘアアレンジを楽しんでみる。
なんてことはいかがでしょうか???

そんなこんなで、時期がくれば自然とヘアスタイルも元通りになっていますよ。
 
明るいキャラを生かして、これからも前向きに頑張ってくださいねぇ。

応援しています ^o^/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 21:40

yuumix18さん、こんばんは~。


大丈夫!髪はかならず伸びるものです。
今は切ったばかりで慣れないだけかもしれません!
それでも嫌な場合、心底耐えられなければエクステンションしてみる
のもいいかもですよ。後アレンジの仕方など色々新しくかわいくなる
努力をして、自分を見つめなおすのもアリだと思います。
がんばって!

参考URL:http://www.rasysa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 21:39

正確に言えば不細工になったのではなく、似合わない髪形になっただけです。


髪を切っても印象はかわりますが、顔は変わりません。
顔にメスでも入れましたか?

髪が伸びれば以前と同じに戻ります。

似合わない髪形になってもそこまで評価が変わることはないと思います。

もし髪型が変わってちやほやされなくなったということは、今まで髪型のイメージがあなたの印象の大半を構成していたということでしょうね。

髪型以外に自信を持てる部分を作るのと、髪が伸びるのとどちらが早いかってとこですね。

本当に魅力のある人は髪型ぐらいで評価は変わりません(スキンヘッド、坊主などだったら別の理由で心配しますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔にメスなんていれてません。

早く髪が伸びて欲しいです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:16

髪の色を変えたり、ワックスとか使って、いろいろアレンジしてみたり


今の髪型で自分が一番気に入る方法を勉強してみるww
あたしも、こないだ髪を黒髪にしてショートにしたんだけど、
ワックスでボリュームだしたりしたら、気にいるようになったww

でも、どんな髪型でも、笑顔が素敵なのが一番だと思うよ^^
不安そうだと、それだけで全てが台無しになっちゃう。
笑顔で、背筋をピンと伸ばして、自信たっぷりに
接すれば、誰も何にも言いません!!!( ̄▽ ̄)b グッ!

相手のいい所を褒めるのも、ひとつの手だよね☆
自分が褒められたら、相手が良く見えるのは、誰だってあるもん(笑)

今を楽しくがんばってねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、髪切って2回めのバイトでした。
何故か、社員さんに八つ当たりされました。
急に意味もなくキレられたんです。
私だけ、バイトで出される昼ごはんが
変なのでしたし、
挨拶してもシカトでした。
陰湿なイジメですかね。
やっぱ原因は全部ブサイクになったからですかね。
ブサイクって大変ですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:15

あまりの腰砕けの質問に興味を惹かれました。



タレントの長澤まさみさんは自分のヘアスタイルを、「ナスビのへたをイメージした」と自分から仰ってました。
フツーならドン引きですよね。
でもすごく似合ってるしカワイイです。
しかもマネをする人がいない。
エビちゃんやモエちゃん風の人はたくさんいるけどナスビのへたは見た事がありません。


>木村カエラくらいのボブ・・・
木村カエラさんがリルハリルラをリリースした頃はフツーだったけどその後奇抜な方向に走ったよね。正直あれは引きました。
今は割りとフツーっぽいけどね。
こんな感じならよいのでは。
http://kaela.jugem.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長澤さん髪、切りましたよね。
あの人は何やってもかわいいですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:11

こんばんわ。

きっと髪を切る前のあなたは本当に、とても可愛かったんですね。
でも大丈夫です。髪の毛は必ず伸びます。
2、3ヶ月もすれば必ず元に戻ります。
だから、その間はつらいかもしれませんが、我慢しましょう。
そうですね、その間に本当にブサイクな人が普段、どんな気持ちで生活をしているのか理解する、というのも、とても勉強になるかもしれません。
世の中には、髪を切っても、伸ばしてもブサイクなままの人もいるんですよ。
そういう人たちの気持ちも少し理解できるようになれば、あなたはきっと性格も可愛い人になれると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分でも自信持ってました。
髪の毛は伸びますよね。
早く時が経って欲しいです。
いっその事、事故って2、3ヶ月くらい入院してようかな。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています