『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

急にお金が必要になって、送金してもらったのですが、いつまでも入金の確認が出来ません。
調べたところ、どうも文書扱いで振り込んだようなのです。
振り込んだ日は、金曜日の午後2時頃で、都市銀から都市銀(他行)です。(祭日ははさんでいません)
この場合、入金が確認できるのは、遅い場合はいつぐらいになってしまうのでしょうか?
大変申し訳ございませんが教えていただけますようお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前、銀行で聞いた時には、文書扱いだと3営業日後になると言われました。

金曜日に振り込まれたのでしたら、遅くても水曜日には振り込まれていると思います。

銀行にもよると思いますので、電話で入金されたかどうか確認されてから、引き出しに行かれてはいかがでしょうか?

口座番号と通帳の残高がわかれば、教えてもらえると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大騒ぎもしたくないので、水曜日まで待ってみることにします。
お二方とも、大変すばやいご回答、本当にありがとうございました。
ここで質問してよかったです。私も何かお役に立てるようになりたいなと思います。

重ね重ね、ありがとうございました。

1,2日だそうです。

経験上は翌日には入金されていることが多いですね。

振込み先を間違っていなくて先方が確認できないなら銀行に問い合わせてみては?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/00023/qa00023256.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですかぁ、1,2日ですかあ。
金曜日午後に振り込んで、今が火曜午前ですから、もう送金されていなければおかしいですよねぇ・・・
私(送金先の人間)が送金者の送金履歴を問い合わせても教えてくれるのかな・・・
ともかく、ありがとうございました。