アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在26歳ですが、物心が付き、
鏡を見た時から首の部分に、横方向に入っているシワがあるんです。
「汚れで黒ずんでいるだけかな?」と思い、丁寧に洗ったり美白しても取れません!
諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。

首のしわは手ごわいですよね。
頭の皮、顔の皮がたれてきて首にしわがつく
みたいなので顔のしわ対策から必要みたいです。
    • 0

今晩は。

私は子供の頃から首に横じわがありました。首も長めであまり見目良いものではないけれど、化粧を始める頃までは何の手入れもしてませんでした。
シワのあるなしは個人差があって、必ずしも加齢だけが原因ではないと思います。
まあ、自分は女優ではないし、女優でもある人はある、と言う事であまり気にしてません。首が長めで痩せ型の人に多いみたいですね。襟ぐりの大きく開いた服も平気で着ます。首のしわの事で他人に何か言われたこともありません。
顔と同じように、お手入れをキチンとすれば、かなり目立たなくする事は出来ますよ。
お風呂でDHCのグリーンのパックを肩のあたりまでのばして肌をしっとりツルツルにし、その後化粧水をパッティング、オイルやクリームを薄くのばして乾燥を防いであげれば、皮膚がふっくらしてシワの暗い色も薄くなり、いい感じになります。
完全に消すのは無理です。が、気にしない。
顔の皮膚がトラブってる方が余程目立ちます。健康的な肌を保てるようお互い頑張りましょう。
後、姿勢を良くする事もこれ以上シワを増やさないのに役立ちますよ。姿勢が悪いと美人もオラウータンに見えますし。
    • 0
この回答へのお礼

ガーン!姿勢の悪さはしょっちゅう他人に注意されます。
もしかしたら、それが原因の一つかも!!!
確かに背中が丸まっていると首にシワが出来る!

猫背は背骨などにも悪影響と分かっているけど…
常に意識しなきゃダメですね。
勉強になりました。

こんにちは♪私も同じ26歳です。

私は中学生の頃、テレビで女優さんを見ているとき、隣で母親が「首にシワがあると年寄りっっぽく見えるねぇ~」とぼやいているのを聞きました。なるほど、そう見えるなぁと感じたので、翌日から早速首にシワをよせないように意識する事にしました(笑)
夜は枕をすると首がくの字になってシワができるので、頭にするというよりも、後頭部の付け根(首がまっすぐになるように)しました。また、本を読むとき等、顔を下に向ける動作をする時は背筋を伸ばし顔はあまり傾けないで視線を少ししたに下ろすか、本の位置、角度をかえてました。

一応いまのとこ首のシワは全くできていません、一度できてしまったシワってなかなか取れにくいですよねぇ~。でも、いずれ年をとったとしても、今の状態がキープできてれば同世代の人とも差が出てくると思いますよ。

ちなみに、私は笑いジワめっちゃ多いです。でも、笑うの我慢するなんて寂しすぎるから、このシワに関しては勲章だと思ってます。(笑)
なにはともあれ、お互いがんばりましょうね♪
    • 0

首にしわができるのは、東洋人の年の取り方だと、エステの人に言われています。

まだお若いから、お手入れをすれば、老化を遅らせることができると思いますよ~♪

私はクラランスというブランドのスキンケア製品を使っているのですが、クラランスには、首用のクリームがあります。理想としては、週に一度は「ボデイ スクラブ」でいらない角質?をこすり落として、肌が柔らかくなったら、首クリームを上から下に向かって軽く塗るということをしたら、きれいな首を保てますよ。

そんなことを言いながら、私はけちをして、首クリームを高いから買いませんが、普通のボデイローションを説明した方向で塗るだけでも、首のしわが深くなるのを遅らせます。

エステの人がいうには、マッサージの方向を下から上にすると、首にある不純物が顔に上がるからだめよということです。
    • 0