アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ニュース番組でワールドカップ、WBC、フィギアスケートなど各スポーツの大きな大会になるといきなり出現する、サポーターのことを○○サポーターと言っていたのですが、何て言っていたのかどうしても思い出せません。また、このサポータの悪いところは例えばワールドカップだと、普段全然サッカーを見ない連中が急にワールドカップになるとユニフォームまで用意して、ワールドカップを見ない人を批難したり、日本が負けると文句をたくさん言っておいて、ワールドカップが終わるとまたサッカーを見なくなる。こういう連中が選手に悪いプレッシャーを与えていることが問題視されていました。
わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

>いきなり出現

なら、「俄(ニワカ)」では?

>問題視

でも、この手の人がいないと盛り上がらないし、お金にもならないのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スッキリしました!
「俄かサポーター」!!そうだった気がします☆
盛り上がりましたが、ワールドカップの日にテレビ視聴した日本国民の大半がこの「俄かサポーター」だったと考えると複雑な気分です。

こんばんは

えせサポーター?
    • 0
この回答へのお礼

二文字ではなかったような…。
違ったような気がします。