dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、旦那が出張で東京へ行きました。いつもは日帰りなのに今回は泊まりで。。何か怪しいと思い、悪いとは思いましたが、携帯のメールを覗いてしまいました。
風俗に行っていたみたいです。受身性感ヘルスというやつらしいです。
初めは絶対に許せない!!と思ったのですが、男の人は仕方ないんだ、それで、ストレス発散されて家族に優しくなってくれるなら我慢しよう、理解しようとも思いました。
でも、違いました。
出張から帰ってきて3日間、どうもイライラ旦那がしていて。。
私も、風俗に行った事を知ってしまっているだけに、そんな旦那が、許せない。一度は許そうと思ったけど、段々気持ち悪さまでも感じてきて。。。
この先、旦那と関係をもつなんて、今の段階では考えられないです。

子供もまだ小さく離婚なんて出来ないし、
もう風俗には行ってほしくない。
この事を、旦那にどう伝えたら良いものか。。。教えて下さい。
携帯を勝手に見た罰ですね。。。

A 回答 (8件)

はじめまして。

結婚14年目の男です。

この手の質問ですと男性に厳しい意見が飛び交いますね。

あくまで私見ですが、
「受身性感ヘルス」と質問者さまが検索された物とは別物かと思います。
現在風俗はそれこそ計り知れない種類の物があります。

言いにくいですけど、
風俗発覚前までは、結婚当初や恋愛中と同様か近いペースで旦那様と夫婦生活はありましたか?
小さなお子様がいらっしゃるということで、
「そんな気になれない」とか「育児で疲れてる」とかで旦那さまの要求を拒みませんでしたか?
私の場合、一回拒まれるとなかなか次の要求はしずらいです。

これは私の考えなので、当てはまらなかったらすみません。
大人なので自分で処理する事もできますが、質問者さまは旦那様が一人で処理しているのを見たらどう思われますか?
男は「溜まる」という表現で表されるように、溜まると勝手に放出されます。
ご存知かと思いますがいわゆる「夢精」です。
大人の私が結婚後この現象を起こした時はかなり寂しかったです。
私は妻に分からないようにパンツをこっそり洗いさらに寂しかったです。
旦那様を弁護する訳ではありませんが、こんな男性の生理現象があることも考えの一つに入れてみて下さい。

ただ、もし夫婦生活も普通(普通の概念はそれぞれ違うと思いますが)にあって、風俗に行く旦那様は男の私としても、いかがなものかと思います。

「今まさに、私の体に触らないで!!」ではなくて
「お帰りお疲れ様」でベットでやさしくマッサージなどしてあげたら風俗なんて行かないと思います。

先程も申したとおり、あくまでも私の私見ですのであてはまらなかったり、質問者さまの生活に当てはまらなかったら謝ります。

お怒りなのはもっともですが、もし生活を振り返り「あっ」と感じたら、考えてみて下さい。

では。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。。Deechinさんがおっしゃる通り、傷つけるような事を言ってしまったのかもしれません。。。
夫婦生活は出産後ほとんどありませんでした。
知らず知らずに旦那を追い込んでんですね。
私にも治さなければならない所がたくさんある。
離婚を考える前に、やるべき事をやってみてからでも遅くないですよね。
子供の為にも、頑張ってみます。
有難うございました。

思い切ってその気持ちをぶつけられてはどうでしょう。

多少は解消されるのでは…誠実な旦那さんでしたらきっと
謝ってくれると思います。
うちは逆切れされ開き直られましたが。
うちの場合は携帯に風俗の女から「お店に来て。」等のお誘いまで
も受けていました。
私が冷静に「もう行くのはやめて欲しい。」と言っても
「楽しいから行く。」「会社のやつはみんな行っている。」
(そんな言い訳あんたは子供か!!と思った。)
「今後はばれない様にこっそり行く。」と開き直られました。
その夜は、静かな怒りや悲しいやら残念やら気持ち悪いやらで
夜も眠れませんでしたが、翌日同僚やら友人に話すうちにに
なんだかもうスッキリして1日たった今は比較的落ち着いています。
私の中ではもう夫とは終わったな…。とある種の線が引かれたから
だと思います。今は夫を許せない、ましてや風俗通いも認められ
ません。こんな夫だったのかと思うとただただ残念でなりません。
でも…うちも子供がいますし、とりあえずは元気な母でいないとね。
色々と考えても精神衛生上よくありません。自分が自分の人生を
楽しむことに決めました。
ふふふっ…。何年か後は思い知れ!といった感じです。
    • 0
この回答へのお礼

私の旦那もきっと逆切れすると思います。
私も家庭に執着せず、自分の人生なので前向きに楽しんでみるのも
手ですよね。
風俗の人から誘いのメールがあるんですね。。。
旦那が携帯を見るたびにせつなくなりますね。。。
前向きに頑張ってみます。
riri_koさんも頑張ってくださいね。

お気持ち本当によくわかります。

質問者様が可哀想でしかたありません。

私も同じ思いを何度もしてきました。
初めてその事実を知り私が泣いた時、夫は土下座をして「二度といかない」と約束しました。
しかし、舌の根も乾かぬうちにまた発覚。
もう呆れ果てて愛想が尽きました。
残念ながら、理性を保つことが出来ず、下半身のだらしない人は一生治りません。

夫に「私が他の男の人に抱かれても文句言えないよね?」というと
「お前はばかか!お前がやったら殺す。」ですって。どう思います?
私には、人が嫌がることを平気でやってのける神経がわかりません。
その時点でもう夫を軽蔑しましたし、愛情もなくなりました。

風俗行ってる男性の妻や彼女たちが、同じように他の男性と関係を持ったらどうなるでしょうね。
ストレス発散で、マッサージに行く感覚で他の男性と裸で抱き合ったり、
気持ちよくしてもらったりしてるのを知ったらどう思うでしょうね?
怒り狂う人がほとんどでしょうね・・。

その感情は当然だと思います。

だったら、男性も女性の気持ちがわかるはずなんですけどね。
「男だからしかたない」 
残念ながら今だにこんな考えの男性が山ほどいて、悲しいです。

質問者さまはそれでもご主人を愛せますか?
他の女性を触った手で触れられたくないですよね?

やがて時間が解決してくれるかもしれない。
私みたいにいつまでも許せなくて絶対離婚しようって思うかもしれない。
今はお子さんが小さいということですので、とりあえず我慢して様子を見られてもいいのではないでしょうか。
解決策じゃなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり癖づくものなんでしょうか。。。
そうですよね、男性は女性を家庭や子育てに縛りつけ、
男性は自由を満喫し、それでも女性は我慢して。。。
なんだかやり切れないですね。。。

先にどうなるか分かりませんが、noname_さんも頑張って下さいね。

男性の意見として参考に読んで下さい。

風俗には、自分も行った事があります。でもそういった商売以外の方とは、全くそういう事はした事はありません。それと普通ヘルスでは本番行為はありません。(商売以外の方とは逆にそういう中途半端はないでしょう。)
そういう事から、No.4さんのケースとは私はご主人の場合は、メンタル面が違うと思います。割り切りでちょっと遊びたい程度の事(というと、質問者さんが、とても頭に来てしまうかも知れませんが。)で、気持ちが、他の女性にふらふらして、恋愛したい(浮気したい)訳ではないと思います。

運悪く知ってしまった以上、どこかで遠まわしに、風俗とか行くのって、私は嫌だなって、どこかの誰かの話を例えにでもして、牽制してみては?自分だったら、本気で妻がそういう態度だったら、控えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性側の意見大変参考になりました。
余り風俗に詳しくなかったので、検索でヘルスって調べました。
私が想像していた以上に過激なものでした。
男性は遊びと割り切って、好きでもない人と本番以前までいけるんですね。。。私にしたら本番以前まで行為があったなら本番をしたも同然なのに
yoshiusakyさんの言うとおり、遠まわしに例え話にでもしてみます。
正直冷静に、うまく話せるか自信ないんですが。。。
有難うございました。

harurikoさんのつらい気持ち、とても良く分かります。

私も数年前にひょんなことから知って、まさにその状態継続中です。
私の場合、飲み屋の女性等とですが。
harurikoさんと同じように「男の人は仕方ないんだ、それで、ストレス発散されて家族に優しくなってくれるなら」と我慢しましたが、
「他の女性とそんな事した体・手で私をさわらないで」っていうのが、一番正直な気持ちでした。

他にもいろんな事があって現在、離婚調停中ですが、夫は私がこの事を
知らないと思って今も色々な女性とこのような関係を持っています。
私なりに誠実にまじめに家庭を守ってきたつもりなので、考えるだけでも夜も眠れず、とても腹が立ちます。
今までずっと知らないふりして黙ってきたので、離婚裁判になったら、その時に、この事をたたきつけようと思っています。

今、急いで離婚を考えないのなら、携帯の件は証拠だけとっておいて黙って我慢する方が良いかな?と思います。
携帯を黙って見たって事で、逆切れされるかな?って思いますが。
ただ、旦那さんの性格を一番知っているのはharurikoさんなので、参考意見です。

これからの夫婦生活はつらいと思いますが、がんばって乗り越えて
・・・というのが、私の経験です。

こんな夫(失礼な表現でごめんなさい)でも、自分が選んだわけだし、子供もいるのだから、お互いがんばりましょうね。
子供さんに愛情を注ぐのを、忘れないでね!(自分に言い聞かせてる!?)
    • 0
この回答へのお礼

Jupipuriさん。つらい体験をお話して下さり、有難うございます。
今まさに、私の体に触らないで!!って思っています。
子供がいなければ離婚も考えていたかも。。
うちの旦那は切れやすいので、逆切れされても怖いので
割り切って乗り切ろうと思います。
本当に有難うございました。

そうですね.今追及しておかないとまたやりますね.パンツにへんなシミが付いていたから変だと思っていたと,女の直感だからと追求します.それと余計な小遣いは持たせないことですね.

病気の無い証明を病院で取らせることですね,それまで触らさせないことです.
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、小遣いを渡しすぎていたのかも。。。
simakawaさんの言うとおり、病気が何より一番怖いです。
小さい子供が2人もおり、お風呂で感染したなんて事になったら。。。
想像するだけで、腹立たしいです。
アドバイス有難うございました。

アドレスを書けないのですが、他人から、恨まれるか、妬まれています。

ご主人は、とてもいい人で、すてきな結婚をして、幸せだったのだと思いますが、人間というのは、他人の幸せを喜びません。こういうときは、男は、性欲が強くなるんです。ご主人は、きつそうじゃありませんか、不眠じゃありませんか、肩がこってませんか、あなたも、一緒ですよ。苛つくんですよ。顔も見たくなるんです。はずさなくてはいけませんが、
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今までとても幸せな生活を送っていました。
私にも原因があるんでしょうね。。。
アドバイス、有難うございました。

男である私がこんなことを書くと、逆に神経を逆なでしてしまうかもしれませんが。

。。。
たまにこっそりヘルスへ行く程度なら、許してあげてほしいですね。
男にとっては風俗なんて、リラックスサロンでマッサージしてもらうのと変わりませんよ。今回は携帯を覗かれたことでバレましたが、あなたにバレないように配慮しているところなんか、逆にやさしささえ感じます。
私はいい旦那さんだな..と思いますが。

もちろん、それでも許せないのかもしれません。
こればっかりは価値観の問題ですので。
離婚するかもしれないほどの悩みなら、言い方などかまっている場合ではありません。ストレートに言ってみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

男性側の意見大変参考になりました。
余り風俗に詳しくなかったので、検索でヘルスって調べました。
私が想像していた以上に過激なものでした。
男性は遊びと割り切って、好きでもない人と本番以前までいけるんですね。。。私にしたら本番以前まで行為があったなら本番をしたも同然なのに。。マッサージ感覚でこれからも行かれては困るので、
遠まわしにきいて、理解してもらおうと思います。
アドバイス、有難うございました。