プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月1日に京都に出張に行くのですが、
日帰りのため、あまりお土産(食品)を選んでいる時間がありません。
購入場所が「京都駅構内」に限定されていまうと
「珍しいお土産」を探すのは難しいとは思いますが、
地元の方がオススメのお土産や以前購入したことがある
お土産でオススメの品があったら是非教えて下さい。
お知恵を拝借できたら幸いです♪
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

京都の名物ですが、豆政の五色豆が古くからのお土産です。


京都駅にも売っていると思いますが、昔から粋人にはとっても喜ばれるお土産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速検索させていただきました。
とても美しい京都らしいお土産ですね。
リストに入れさせていただきます。
(人-)謝謝

お礼日時:2007/01/30 16:43

はじめまして。



私もそうです。
土産(食品系)は京都駅と決めています。

地元お奨めかどうかは分かりませんが
「生ゆば」と「生麩まんじゅう」を必ず買って帰ります。

どちらも、「生」なので長期間渡せない相手向けではありません。

家で待ってる家族向けです。
どちらも、京風で「ぷち京グルメ」が楽しめます。

「生ゆば」は、みなさんご存知の通り。
「生麩まんじゅう」は、文字通り生麩の中に「こし餡」が入っていて、滑らかで美味しいです。

どちらも、京都駅地下1階の土産屋さん街に売ってます。

では、良い旅を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生麩まんじゅうに興味津々です♪(笑)
京都でじっくり「食」を楽しんでいる時間がないので
買って帰って、自宅で「京都」を楽しむのもいいかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/30 14:49

こんにちは。



京都駅のKioskで購入出来る主な京都土産が掲載されていますので参考になれば幸いです。
http://www.kiosk.co.jp/miyage/kyoto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトを参考に、お土産の目鼻をつけておけば、
当日、短い時間で有効な買い物ができると思います。
ありがとうございました。
(^人^)感謝♪

お礼日時:2007/01/30 14:52

「黒おたべ」とか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨年の春に京都に行った時、
「黒おたべ」を初めて目にして買って帰ったのですが…
家族に食べれてしまって(苦笑)
自分の口には入らずじまいだったので
印象に残ってなかったのかもしれません。
ふつうの「おたべ」よりインパクトがあって
喜ばれるかもしれませんね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!