電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事が忙しい男性のハートをわしづかみにする女性(彼女)とは
一体どんな女性でしょうか。

人として女性として魅力があるというのが前提で

・仕事の忙しさを理解している
・連絡が少ない等文句をや小言を言わない
・束縛しない
・でもたまに可愛いヤキモチをやく
・しつこく連絡しない
・気遣う言葉をかけてあげる
・会う時は笑顔で楽しい時間を過ごせる

と、思うのですがどうでしょうか??
一歩間違えば都合の良い女にもなりそうですが、上記のことプラス
彼女自身が仕事や趣味等で充実した日々を送り、彼しか見えない!
といった状況ではないとなると結構男性の心を掴んで離さないかなと
思うのですが、どうでしょうか。

ご意見・アドバイス等頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

・仕事の忙しさを理解している/理解してるだけじゃなく、行動が肝心。

頭で解ってても感情が先に立つと揉める事になりますからねえ

・連絡が少ない等文句をや小言を言わない/いればいいですねえ、そんな人(笑)

・束縛しない/素晴らしいですねえ

・でもたまに可愛いヤキモチをやく/男心をくすぐりますなあ

・しつこく連絡しない/一人の時間って絶対ないと嫌ですよね

・気遣う言葉をかけてあげる/言葉じゃなく、気遣いが出来る人かどうかだと思いますよ

・会う時は笑顔で楽しい時間を過ごせる/女性は感情に波がありますからねえ。常にそうあってくれたら文句有難いですねえ

・彼女自身が仕事や趣味等で充実した日々を送り、彼しか見えない!
といった状況ではない/楽でいいですねえ


No1の方も仰ってますが、全部揃うとパーフェクトでしょうねえ。
まあ、戦略的に【心を離さない女】を演じても必ずボロが出ますけど。
完璧過ぎても気疲れしちゃうからどうかとも思いますし。

顔がいい、スタイルがいいと見た目に拘るのは若い内だけで、ある程度の歳になるとやっぱり【こっちのことも考えられる楽な人】がいいですね。
人に気を遣えるってのが何よりですわ。
外で心身ともに疲れて帰って来るから、一緒にいる時くらい安らげる人がいいですよね。
一緒にいる時まで疲れさせられると堪らんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

>【こっちのことも考えられる楽な人】がいいですね。
外で心身ともに疲れて帰って来るから、一緒にいる時くらい安らげる人がいいですよね。一緒にいる時まで疲れさせられると堪らんし。

これです、これです。
こういう男性の本音が聞きたかったのです。
私が男でもきっとこう思ってると思います。
母や妹の小言ですら溜め息出ますからねA^^;

やっぱグチグチ・ブツクサはいかんですな!

お礼日時:2007/01/31 01:49

もうすでにたくさんの方が回答されていますが、私もおもしろいタイトルやな~と思ったので、回答させてください。



やっぱり、これじゃ、都合のいい女だと思います。

心をつかんで離さない女って、彼氏の前でキレイに取り乱せる女だと思うんです。
「常軌を逸する」ってコトバ、あるじゃないですか。
アレって、ツボなときにされると、本当に離れられなくなると思いますよ。
エキセントリックすぎたら、男の人だけじゃなくてみんなひくと思いますが(笑)

例えばHのときもそうでしょうし、普段、何気ないときだってそうだと思います。

チョット思ったんですが・・・質問者さんが挙げられている条件って、半分「お母さん」じゃないですか?
お母さんじゃなくて、女ですから^^
セクシーに行きましょうよ☆なんて、セクシーでもなんでもない私が言ってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

都合のいい女になるかならないかは自分次第だと思うんです。
これで、ただただ彼を待ってるだけじゃ都合のいい女でしょう。

周りを見てると、細かいことをグチグチ言ったり小言を言ったりする女性が結局突き放されてるんですよね。
だからって質問文に書いたような女性だと「都合がいい」んですよね。
男性って難しいですね。

私の中で、男性の心を掴んで離さない女というのは、男性がどんなに仕事で疲れてても「あぁ、あいつに会いたいな」って思う女であったり、会ってる時「やっぱこいつしかいないな」って思わせれる女です。

「綺麗に取り乱せる女」ですね。
参考にさせて頂きます。
しかしこれまた難しいですね。
確かにヒステリックな女性は嫌がられますね。

男性は女性に「母」のような一面を求めてると本で読んだんですけどね。
ほとんどの男性はマザコンの気があると。
母のような一面も持っていて、尚且つセクシーな女性が私は素敵だと思います^^

お礼日時:2007/01/31 00:56

私だったら、どんなに仕事が忙しくても一目でも逢いたくなるような人が相手の心を鷲掴みしてると思います。


質問の条件は女性が男性に合わせているだけで自分がない面白みのない人のように思います。
嫌われないように振舞っているか、そこまで好きでない相手でないと質問の条件を続けるのは難しいですし
それだと相手の方もメリハリなくて飽きますよ。
それは男性でも女性でも同じだと思います。

じゃあどんな条件が、と聞かれそうですが、、、。
こればっかりは相手や状況によるのではないでしょうか。
職場であれば仕事ぶりや気遣いは満点で、更に女性や取引先にも好かれている人であったり
学校なら勉強も運動も出来て性格もいい人だったりするのではないでしょうか。

なんだか分かりにくいですが、人の心を掴むにはこれにプラスしてインパクトも必要ですよね。
仕事が忙しい人となると、一目惚れさせるくらいのインパクトがあると更にいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

>どんなに仕事が忙しくても一目でも逢いたくなるような人が相手の心を鷲掴みしてると思います。

そうです、そうです。
まさにこのことです。

周りのカップルを見てますと、女性が男性に細かいことを言ったり、「何でもっと連絡をくれないんだ」みたいなことを言ってる女性が嫌がられて振られちゃってるんですよね。
会う度に、電話する度にこんなこと言われたら男性もしんどいでしょう。
ってことは、可愛くちょっと拗ねて伝えたらいいんじゃないのかなって感じたんです。
鬼の形相で言われたら男も会いたいとは思わないでしょう。
笑顔で会ってくれる女性って良くないですか?

しかし、言わなきゃ言わないで面白味がないんですね。
さじ加減が必要なんですね。
自分の気持ちはちゃんと伝えなきゃ駄目ですね。

相手に何かを伝えるにしても文句を言うような言い方をするのと、可愛らしく拗ねた風に言うのとでは全然違うと思うんですよね…。

私も母や妹にしつこくブツクサ言われると、女にこんな風にグチグチネチネチ言われたら嫌だろうなぁって感じたので、このような質問をしてみました。

お礼日時:2007/01/31 01:11

いつだか雑誌で読んだ男性コラムニストの記事で、


「成績表でいったらオール4って女は、そつがないけど面白くない。3ばっかりで1つだけ5があるような女の方が面白い」
って書いてありました。

実際、彼に合わせてかいがいしく尽くしていた女友達があっさり浮気されてふられたのも目にしてきました。

質問者さまが挙げた項目を心がけることは理想ですが、
だから絶対彼のハートをわしづかみできるかと言えば、
できない気がします。
恋愛って努力でどうにかなるもんじゃないし・・・

答えになってなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

その記事面白いですね。
確かに尽くすだけの女はすぐに捨てられると本で読みました。
そこはさじ加減でしょうね。
私が質問文に書いたものは別に尽くしてる女だとも思いませんが…。
合わせ過ぎは良くないでしょうね。
女性のわがままも必要みたいですし。

努力でどうにかなるもんじゃないんですね。
ある程度の駆け引きは必要だと思います。

例えば、仕事で過度なストレスを受けている男性が、私生活で彼女にまでグチグチ言われたらしんどいだろうなと思ったのです。
私だったらそんな女は一気に嫌になって会いたくないだろうなと思います。

会ってる時、「楽しいな」とか「癒されるな」って感じる女性って良くないですか?
会った時まで「連絡が」とか怒って言われると嫌だろうなって思って。
しかし、私が質問文にあげたような条件は「自分が男だったら」って思って書きました。
よく考えてみれば私の彼氏が質問文に書いたような感じの人かも。
ハハハ^^
彼氏大好き。

お礼日時:2007/01/31 01:26

・仕事の忙しさを理解している


・連絡が少ない等文句をや小言を言わない
・束縛しない
・でもたまに可愛いヤキモチをやく
・しつこく連絡しない
・気遣う言葉をかけてあげる
・会う時は笑顔で楽しい時間を過ごせる

 これはまさに都合のいい女性ですかね。

>仕事が忙しい男性のハートをわしづかみにする女性(彼女)とは
一体どんな女性でしょうか。

 質問者様の言われていることがよく解らないのですが、そう感じるのは男性側で『彼女にハートを鷲づかみされている』と感じるのでしょうが、女性側から『彼女にハートを鷲づかみされている』と感じるのなら自己満足か催眠術・・・。ですかね。
 『彼女にハートを鷲づかみされている』男性は結構仕事も虚ろで彼女のことばかり考えていると思いますが。

 私は実際に
『彼女にハートを鷲づかみされている』男性は見たことは有りますが、
『仕事が忙しい男性のハートをわしづかみにする女性(彼女)』は見たことがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

あ、、、そんなに難しく考えないでくださいA^^;
つまり、どんなに忙しくても男性が「あいつに会いてー」って思っちゃうような女性のことです。

そうです、仕事中も考えちゃうような女性のことです。
仕事が忙しかったら、過度なストレスを受けるじゃないですか。
そんな時に「会いたい!」って男性が思うような女性のことです。

お礼日時:2007/01/31 01:37

 こんにちは♪目を引くタイトルですね。

    ハートわしづかみ,なんて憧れですね…,私はかつての上司に,こんな女性には,かなわない!って言われました。わしづかみ!なのかどうかは?ですが。                 どんなに帰りが遅くなっても,何でこんなに遅いのよッ!ではなくて,「心配したのよ,いったいどうしたのかと思ったわ…」と本気で言える女。あくまで,自然に。            仕事に理解がありすぎると,逆に怖いので,時々は可愛いワガママを言う。         自分の話ばかりせず,相手の話を上手に引き出す。聞き上手+α。 …私には無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>「心配したのよ,いったいどうしたのかと思ったわ…」

うああああ!
これたまんないっすね><
もし私が彼に言われたら「コイツゥ、可愛いこと言うじゃないか!もう離さない!」て思っちゃいますね~*^^*
ヤバイ、これはいいです^3^

時々可愛いわがまま。
これも必要ですね。
私の現彼氏がわがままなので、どのタイミングで自分のわがままを出そう…
といつも困ってますA^^;

お礼日時:2007/02/05 21:55

パーフェクトじゃないですか?上記のことが本当に出来るのなら、僕は彼女を絶対に放さない、と思ってしまいますね。



僕も仕事の予定がギリギリにならないと分からなくて、デートの約束をしていても、ドタキャンしなくてはいけないときがあります。
僕の仕事はそうだから、と言ってあってもグチグチ不満を漏らす彼女もいました。
彼女は大事だけど、仕事はきっちりしたいので、彼女のために仕事に影響が出るのは嫌ですし、それはお互いにとっていい関係とは言えないと思っています。
なので、彼女にはその辺は理解してもらいたいのです。ここは空気が悪くならないために必要な部分です。

ヤキモチもたまにだったり、冗談っぽく言われたりすると可愛いなと思います。しつこいのはNGです。

あとは必要以上に異性のいる場に顔を出さない。(飲み会とかでも付き合いならしょうがないと思いますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

やっぱりグチグチ不満をもらす人は嫌ですよねA^^;
仕事をきっちりしたいのでと仰るosiete4さんは素敵ですね^^
仕事そっちのけで自分をかまってくれるような男性は逆に嫌ですA^^;

たまにやくヤキモチや冗談ぽいの可愛いですよね!?
私の彼はそれすら言われたくないらしいです。
理解不能。

お礼日時:2007/02/05 21:50

今の私の常態と同じです。



私の彼は仕事が大変忙しいです。

1ヶ月会えないのは当たり前
メールの返信がないのは当たり前


・仕事の忙しさを理解している
→仕事でデートをドタキャンされても、
一切文句を言わず「お仕事がんばってね!」と言う。


・連絡が少ない等文句をや小言を言わない
→文句は言わないし、緊急時以外催促しないです。

・束縛しない
→しないです。信じます。

・しつこく連絡しない
→メールや電話したくても返事がなくても我慢しています。

・気遣う言葉をかけてあげる
・会う時は笑顔で楽しい時間を過ごせる
→会える時間を大切にして、愚痴などは言わず
 相手を大切にします。


周りからは都合のいい女と思われています。
だけど、大好きな彼からは彼女と思われているので関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅れまして申し訳ございません。

あ、、、一応彼から連絡が定期的にあってデートも月何回かしているという
前提で質問致しましたA^^;
説明不足で申し訳ございません。

ashgreuraさんがそれでも彼を好きなら、周りが何と言おうがそれでいいと
思います。
周りはashgreuraさんを思って言ってくれているのでしょうけどね^^
でも一番大事なのはご自分のお気持ちですから。
私はそれプラス、自分の思ってることや聞きたいことは相手に伝えるかな。
待ってるだけじゃつまらないじゃないですか。
それで邪険に扱われるなら、こっちから願い下げじゃー!って感じです。
自分を大切に出来るのは自分自身だけですからね^^

お礼日時:2007/02/05 21:42

男です。



うーん。
パーフェクト。(笑)

でもこういう問題ってまさに十人十色で、どんな女性が好みかは、
人それぞれ違うでしょうねぇ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅れまして申し訳ございません。

確かに十人十色ですね。
昨日ヤキモチをやかれることに対して、どう思うかを彼にたずねてみたんです。
彼は「あまり好きじゃない」と答えましたA^^;
何も言わないより、少しくらい妬いた方が可愛いんじゃないかと思って、
特に妬いてもないのに妬いてるようなことをわざわざ言ったりしてた私は
一体何だったのだろうとサーっと寒くなりました^^;
本当に人それぞれだということを痛感致しました。。。

お礼日時:2007/02/05 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A