dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仁川空港から、模範タクシーを使う予定です。模範タクシーの場合、
VISAのようなクレジットカードは使用可能でしょうか?

A 回答 (5件)

ソウル在住者です。



黒い模範タクシーでは、クレジットカードでの支払いは可能です。
VISAは間違いなく使えるはずですが、あとはどのようなカードが可能かは知りません。

また今月から一般タクシーでもカード支払いが可能になるというニュースがありましたが、私は未確認です。

念のために乗車前に運転手にカードが使えるかを確認してくださいね。タクシーによっては機械が故障している場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
帰国しました。やはり使えました。

お礼日時:2007/02/10 11:25

模範タクシーならVISAカードの支払い可能だと思います



でも他の方も言ってますが模範は高いですよ
仁川からだと距離があるので普通タクシーで行っても結構な額になります
今はウォンのレートが高いですから

ハングルの先生(韓国人)が言ってましたが、ソウル市内で普通タクシーを拾っても近場だと乗車拒否されることがあるそうです

そんな場合はやはり模範のほうがいいですが、仁川→ソウル市内なら距離も充分ですから拒否されることもないので普通のタクシーをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国しました。やはりつかえました。情報ありがとうございます

お礼日時:2007/02/10 11:26

インチョン空港から、ソウル市内までのタクシー代は高いですよ。


模範タクシーは尚更です。
金浦空港まで、リムジンバスで行って、そこからタクシーに乗るべきです。バスは不定期ですが、どんどん来ます。
インチョン空港の、金浦行きリムジンバス乗り場は、2箇所あって、
私の利用する乗り場は、手前の3番乗り場です。
チケット売り場がすぐそばにあって、6000Wonで買ってから乗車します。
金浦空港まで、20分くらいで、降車して、信号を渡れば、タクシー乗り場です。
    • good
    • 0

私の知る限り使えないです。



空港からタクシーの予定とのことですが、タクシー乗り場に行く間に白タクおじさんがいーっぱい近寄ってくるので、がんがん無視して、ちゃんとに乗り場から乗ってくださいね~(^^
    • good
    • 0

今月初旬、初めて韓国に行きました。


初めてということもあり、私も模範タクシーに乗ろうと
思っていましたが、結果4日間で一度も乗りませんでした。
すべて普通のタクシーです。いい人ばかりでした。
メーターもきちんと付けてくれさえすれば大丈夫です。
クレジットカードの答えにはなりませんが参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!