プロが教えるわが家の防犯対策術!

長い話になるのですがどうか皆様、アドバイスをお願い致します。

先日、共同購入でHERMESのベルトを購入しました。
届いた商品に傷があったので「返品したい」旨のメールを送りました。
その後、「2週間以内に着払いで返送してください」という内容のメールが来たので3日後に発送しました。

発送した次の日、「お客様の指摘された症状が確認できかねます。ご注文頂いたものと著しく異なる商品の場合以外のご交換・ご返品は承っておりません。」というメールが返ってきました。

念の為、商品の傷の部分を携帯カメラで撮影しておいたので、
その写真を添付し返品を承諾して下さいという内容で返信しました。
それに対して、1/24(水)に返信があり以下の内容でした。
「お客様からご連絡頂きました【指摘症状】を
再度、弊社担当部署・仕入先にて確認させて頂きます。
確認できましたら、ご連絡させて頂きます。」

その後6日間何の音沙汰も無いので、昨日「どうなっていますか?」という内容のメールを送りましたが返信はありませんでした。

今朝もメールを送り、返信が無い場合は消費者センターや経済産業省へ相談すると書きましたが返信がありません。
(一応、今日1日待って返信がなければ消費者センターなどに相談するつもりです。)

カード払いにしているので、このまま放置されて
お金だけ巻き上げられるのではないかと不安です。

それに、1週間も何の音沙汰も無いということは、是が非でも返金しないつもりなのではないかと思うのです。
ましてや傷部分の写真がなければ「お客様の指摘された症状が確認できかねます。」と言われて泣き寝入りという事態になっていたと思います。

不良品を不良品と認めず返金に応じてくれない業者に対して、
どうしたら返金させることができるのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

メールだと不達の可能性も皆無ではないので(何度も送っておられるようなので


考えにくいですが)、電話で連絡したほうがいいです。
あと、カード会社に連絡してみては?
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この回答へのお礼

そうですね、自分でも電話の方がいいのではないかと思いました。
メールだと後回しにされがちなのかも知れません。
カード会社に連絡する前に、電話してみます。
回答頂き、有難うございました。

お礼日時:2007/01/31 15:39

たぶん、確認に時間がかかっているだけだと思います。

消費者センターに相談しても同じこと言われるかと思いますが。


ちなみにどうしても不満でしたら
> カード払いにしているので、このまま放置されて
> お金だけ巻き上げられるのではないかと不安です。

カード会社に連絡して、支払いを拒否してください。
そうすればあなたが支払うことを止めることができます。
相手からの返事を受けて支払いをすればよいです。
ただし、その止めている期間はカードが使えない可能性はあります。
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この回答へのお礼

カード会社に連絡すれば支払いを拒否できるんですね!
もしこのまま業者から返信がなかった場合は、
それも視野に入れて考えてみます。
回答頂き、有難うございました。

お礼日時:2007/01/31 15:35

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