dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメでとった動画をムービーメーカーで編集し、プロジェクトに保存しました。(ムービーメーカーのアイコンになってます)
そのプロジェクトをパワーポイントに取り込もうとして、挿入からビデオでやったのですが、「保持されてない形式です」みたいなエラーがでて取り込めません。どうしたらとりこめるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プロジェクトに保存、ということは、それは動画ではありません。

Windows ムービーメーカー上で、どの画像、動画をどういう順番で、どういうエフェクトをかけて、どのオーディオトラックを流すか、という、設定ファイルにすぎません。
ファイルのサイズを見てください、せいぜい数百KBではありませんか?

パワーポイントがwmv形式のファイルを扱えるのかどうか知らないのですが、(MSのだからたぶん扱えるのでしょうね)まず、その設定ファイルをいったんムービーメーカーで開いて、
「ファイル」>「ムービーファイルの保存」
で、動画に書き出してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました