アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでセンター試験の英語のリスニング問題に使用されたプレイヤーを落札しました。
これがひどい梱包状態で送られてきました。
ビニール袋にプレイヤーと付属品をいれたものを、定形外で大きすぎる封筒にいれて送られてきました。

せめて、プチプチを使い、隙間を少なくするためもう少し小さな封筒を使ってほしかったです。(もしくは封筒をはんぶんに折るとかしてほしかった)

商品は何とか無事に機能するのですが、評価はどうしたらよいでしょうか。評価欄にもう少し丁寧に梱包してほしいと書いたほうが良いでしょうか?

銀行口座の名義がどうも親のもののようでしたし……

A 回答 (4件)

事実と不満点を、若干オブラートで包んで記されればよろしいかと


思います。

「商品が届きました。が緩衝材が使われておらず、運搬中の衝撃などによる
故障・劣化が心配です。」
のように、出品者の行いそのものを突くよりも、その結果を突くのが
直接の批判でなくていいのではないかと思います。

或いはちょっときつめに
「電気製品は一般に衝撃に弱いので、このような梱包では信頼性に疑問を感じるのが否めません。」
という感じの表現もあり、かも.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様のおかげで落ち着くことができました。
やんわりと批判のニュアンスで、客観事実を記しておこうと思います。

このあとで取引する人のためにもなると思います。

お礼日時:2007/02/02 00:09

>評価はどうしたらよいでしょうか。

評価欄にもう少し丁寧に梱包してほしいと書いたほうが良いでしょうか?
回答者なら評価はしません。
従ってコメントもありません。
そのYahooIDはブラックにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「評価しない」
この選択肢は実戦的で、余計なトラブルを回避できそうで良さそうですね。

お礼日時:2007/02/06 01:21

高校生とわかったのは当然取引してから(取引が進むうち)のことでしょうから


今更どうこう言っても仕方ありませんが、
壊れ物である物についてはクッション材を使用するのは
常識のことですね。

ワタシなら取引自体問題なかったのなら(スムーズという意味)、
「良い」で、「取引自体は問題なし。しかし、壊れ物であることを考慮のうえ
最低限の梱包はしていただきたかった」とコメントします。
このままこんなのが当たり前だと思われると万一遭遇したとき迷惑。

それに、自分が逆ならどーなんだよ?っテ思いますから。

ガキなら報復してくることもありえますが、
そういうのは放置です。冷静に正しくコメントしてオワリです。
頑張ってー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勢いに任せて非常に悪いの消化を付け、

「くそガキがぁっぁぁ!!
梱包、梱包、梱包、梱包、梱包、
丁寧に梱包しろ。
ママに梱包してもらえ。
てめぇーのようなガキは、大学はいる前に常識を学べ。
梱包、梱包、梱包、梱包、梱包、
丁寧、丁寧、丁寧、丁寧、丁寧、だ。」

とコメントしようと一瞬脳をよぎりました。
しかし、冷静になり、「良い」をつけて、以下のようなコメントをつけました。
ここの回答で冷静になれてよかったです。

「緩衝材を使わず、封筒に商品をそのままいれた状態で届きました。運搬中の衝撃による故障が心配でしたが、無事に機能しています。」

お礼日時:2007/02/03 00:36

ヤフオクでは18才以下は参加禁止です。


嘘ついてID取得したか、親のID+パスワード使ってるかでしょうか。
使用に問題が無ければとりあえず「良い」程度にしてコメントでやんわりと「精密機器なのに封筒でそのまま送られて来て驚きました。」
くらいは書きましょう。
で、メールでもう少しキツク言っておいた方が良いかもしれませんね。
ところで、一つ気になった事が。
定形外を希望したのはあなたですか?
補償無しと言うのは分ってましたよね?私ならせめて、エクスパックでプチプチ梱包をお願いします。
それと、画面に記載して無い事について疑問点があれば入札前に質問するのは鉄則です。
画面記載がどうだったかが分りませんが、質問も確認もしてなかったとすれば、あなたにも責任はあると思います。
不十分なまま落札した上、補償無しの発送なら文句言えないでしょう。
キツイかもしれませんが、あなたもちょっと・・って気もしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

私と同じ状況なら、100人中95人以上は定形外を選ぶとおもいます。

詳しくかけないのですが、定形外が推奨で、これを選ぶときわめて落札者にお得なオプションがあったので。

商品説明のページにも定形外のみ送料の記述がありました。
他に希望があればできるだけ対応するとの記述もありましたが。

MP3プレイヤーといっても、この商品のオークションでの相場は数百円から千数百円ぐらいなので、保険がなくても安い送料を選ぶのが妥当だと思います。

お礼日時:2007/02/03 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!