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Dell Inspiron 630mを使っています。

昨夜、PCにウイルススキャンをさせて自分はそのまま寝ました。
朝起きてみると画面が真っ暗。[Fn]+↑↓でも反応無し、再起動しても直りません。
まったく映っていないわけではなく、明るい部分は何とか認識できる状態です。
今なんとかリモートアシスタンスを起動させてデータの移動をしているところです。

たぶん修理に出すことになると思うのですが、購入したのが親で今は別の場所に住んでいます。
サポートを受ける上でこれは問題になりますか?
あと、サポートを受けるための手順、修理にかかる期間はどのくらいになりますか?

A 回答 (3件)

まず、サービスタグナンバー(PCに貼られている7桁の英数字)を調べてください。


Dellのテクニカルサポートのページ http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/ で、サービスタグナンバーを入力するとサポート窓口の電話番号が表示されます。
そこに問い合わせてください。
PCが使えないようでしたらカスタマーサポート 044-556-4240 に電話してください。
保証期間外でも修理見積もりをしてくれます。
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バックライトがいったんなら、まず8万円は覚悟しないと。

経験者です。
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>まったく映っていないわけではなく、明るい部分は何とか認識できる



液晶のバックライトが切れたっぽいですね。

サポートを受ける上では、保証期間中なら保証書があれば問題ないですし、
保証期間終了後なら、現住所だけで大丈夫です。また、DELLの場合、修理に
かかる日数も、内容次第では数日から1週間程度と、結構速かったりします
(まあ、待たされる場合もありますので、サポートに確認が必要です)

ただし、液晶関係の修理代はかなり高いです。3万円では多分利かない
んじゃないかと思います。
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