東京駅から東京タワーへのアクセス方法と所要時間を教えていただきたいです。
アクセス方法は調べたらいろいろでてくるのですが、その際の所要時間がわかりません。
所要時間は大体で構いません。
幼児連れなので、できれば下車駅から東京タワーまでは近い方がいいです。
東京は不慣れなもので、できれば分かりやすいアクセス方法をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もタクシーに一票。



バスは本数が少ないので、乗り逃すと待ち時間が長いです。

山手線の最寄り駅は浜松町ですが、ここから歩いて(お子さんがいると)20分。最後にのぼり坂があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/02 20:59

昔近くの学校に通ってました。

東京駅からなら浜松町が最も簡単ですが歩く距離があります。神谷町は近いですが#1さんのおっしゃる通り、土地勘がないと迷うかも知れません。御成門なら東京タワーを見ながらいけますが、、、やっぱり、私もタクシーを推奨します。皇居のお堀端などを眺めながらなど景観も良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単だと歩く距離が長い、メリットもあればデメリットもですね。
ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2007/02/02 21:01

幼児を連れて東京駅から東京タワーまで、しかも不慣れなら、タクシーが便利だと思います。

1000円以内だと思いますが。10分くらいでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに近いんですか!もっと遠いのかと思っていました(恥)
タクシーも検討してみます。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 13:51

昔、東京タワーの近くに勤務していました。



一番簡単な方法は、JR東京駅丸の内南口で「東98系統 等々力(とどろき)行」に乗り、バス停「東京タワー」で降ります。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/guide/tokyo_ …

地下鉄ならば都営「御成門」、メトロ「神谷町」で歩き5分ほど歩きます。ただ、ビルの谷間に入るので東京タワーの方向がわかりにくいかと思います。やはり、バスが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変迅速な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/02 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公園の遊歩道の先に東京タワー

この土曜日、東京タワーのピンクライトアップがあります。展望台より上だけらしいですが・・・。
 それで、どうしても一回写真を撮りたい場所があります。それはよくTV等でよく見られるロケーションで公園らしきところです。
 その公園の遊歩道の向いている方向に東京タワーがあり、遊歩道の両サイドにはベンチや木があります。
 そういう構図で自分も写真を撮ってみたいのですが、場所がわからず、そこまで行ける自身がありません。最寄り駅までは行けるので、どの付近のポイントなのか細かく教えてください。
(できるだけ、場所が特定できるように回答お願いします。)

Aベストアンサー

こちらも東京にある「芝公園」かもしれません.
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=31
↑の「お知らせ」のところに東京タワーが写っている写真がありますので,確認してみてください.
ここから東京タワーは目と鼻の先で,とってもそばに東京タワーを見ることができますし,ベンチなどもたくさんあります.
公園の様子については,http://www2.mcgroup.or.jp/user/kenken/sightsee.htm
の写真が参考になるでしょう.
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.9.5N35.39.4.7&ZM=11
アクセス方法については,
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=31
に書いてありますが,JR浜松町から歩いて15分程度でしょう.

あるいは,東京の「明治神宮外苑」にある「いちょう並木」のことかなと思いました.↓のサイトに写真なども載っているようなので,チェックしてみてください.
http://www.meijijingugaien.jp/gaien/g15_6/g15_6.html
http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosifumi/photo090.html
http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-nsd/tokyo/yotuya1.html
http://www.meijijingugaien.jp/
こちらは,よくテレビのロケなどでも使われていますし,大きないちょうの木の横にベンチが並んでいて,なかなかいい感じです.ただ,そこから東京タワーが見えるかどうか確信がありませんが,地図上で見た感じでは,十分見えるとは思います.ただ,ちょっと小さいかもしれません.
念のため,下に地図サイトへのリンク張ってみました.
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.21.8N35.40.18.1&ZM=11

このいちょう並木のへのアクセスについてですが,JR総武線の信濃町駅から徒歩15分ほどの場所にあります.

なんとなく芝公園かなという気もしますが,参考に挙げたウェブサイトや地図などで確認してみてください.

いい写真がとれると良いですね.

こちらも東京にある「芝公園」かもしれません.
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=31
↑の「お知らせ」のところに東京タワーが写っている写真がありますので,確認してみてください.
ここから東京タワーは目と鼻の先で,とってもそばに東京タワーを見ることができますし,ベンチなどもたくさんあります.
公園の様子については,http://www2.mcgroup.or.jp/user/kenken/sightsee.htm
の写真が参考になるでしょう.
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.9.5N35.39.4.7&ZM=11
アクセ...続きを読む

Q成田-パリ線 所要時間が約2時間も違うのです

成田空港のウェブサイトを見ると(本日のフライト情報検索)AF(エールフランス)出発便で同じパリ行きなのに所要時間が約2時間も違うのです。


AF279 パリ 1-北 17 出発済 所要時間12:45 332 (エアバス 機)
AF277 パリ 1-北 17 出発済 所要時間14:30 77W (ボーイング機)


機種の違いが原因と思い巡航スピードも調べましたが同じ双発機ですしそんなに変わりませんでした。空域の制限も考えましたがこれほど、振られるとは思えません。巡航スピードの件は、これが747-400(巡航スピードが4発機なので速い)とかと比べると少しは納得いくのですが・・・。AF279は午前中に出発 AF277は夜に出発 この違いもあるのでしょうか?

う~~ん、考えれば考えるほど分からなくなってくる(笑)この謎をご存知の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 航空マニアの視点から、ズバリお答えします。#3さんのお答えが
ほぼ正解なのですが、パリへの到着時間を調整するために、わざと
所要時間を長くしているのです。これが、エールフランスの“ナイト
フライト”の特徴でもあります。

 まず、巡航速度ですが、これはボーイング機のほうが明らかに速く、
ヨーロッパ路線だと大体1時間くらい異なります。設計思想などいろ
いろなファクターがあるので、一概にボーイング機が優れているとか
エアバス機が劣っているとは言えないのですが、巡航速度の遅さを
理由にエアバス機を敬遠するエアラインがあるのは確かです。

 次に、成田空港は旅客機の運用時間を 6~23 時と定めています。
乗客のハンドリング次第で定刻より遅れてしまう可能性があるので、
AF277 の出発時刻は多少の余裕をもった 22 時前後に設定され
ているのです。23 時を過ぎると離陸許可が出ませんからね。

 というわけで、AF277 は23 時前には成田を飛び立つわけですが、
巡航速度で飛んでパリに午前2時ごろに着いても、パリ側の受け入れが
大変です。公共交通機関が動いていないのはもちろん、地上職員だって
徹夜勤務になってしまいます。ですので、ギリギリ早朝勤務と言える
午前4時過ぎに到着するよう、わざと時間を費やしているのです。

 なお、2時間余計に飛ぶことで、たしかに燃料消費は増えます。ただ
飛行機の巡航速度には数種類あり、燃料消費を抑える飛び方の経済巡航
方式の場合、所要時間を短くする高速巡航方式より、トータルの消費燃
料は少なくなります。

 旅客機の運行では燃料費ももちろん大事ですが、早く到着することで
機材の運用効率を上げるという考え方もあります。多少燃料を食っても
早く到着させることを選ぶか、時間が掛かっても燃料消費を抑えるかで
飛び方は変わってくるわけです。

 そのいっぽうで、地上職員のコストも計算に入れる必要があります。
航空会社のコストにおける固定費の割合は約5割と言われており、地上
職員の残業代や深夜勤務代を減らすことは、燃料消費を抑えるのと同じ
くらい、コスト削減にとっては意味があります。

 これらのファクターを総合して、エールフランスでは到着後いちばんで
現地の会議に参加するビジネスマンなどをターゲットに、ナイトフライトを
運行しています。「 もっとも早くヨーロッパに到着 」を売りにしていると
いうわけです。それが、所要時間の差となって現われるというわけです。

 航空マニアの視点から、ズバリお答えします。#3さんのお答えが
ほぼ正解なのですが、パリへの到着時間を調整するために、わざと
所要時間を長くしているのです。これが、エールフランスの“ナイト
フライト”の特徴でもあります。

 まず、巡航速度ですが、これはボーイング機のほうが明らかに速く、
ヨーロッパ路線だと大体1時間くらい異なります。設計思想などいろ
いろなファクターがあるので、一概にボーイング機が優れているとか
エアバス機が劣っているとは言えないのですが、巡航速度の遅さを
...続きを読む

Q東京タワーへ行きたいのです

いなかもんです。
羽田空港から東京タワーへ行きたいのです。
検索サイトや、東京タワーのホームページ
を調べてもどれが良いのか解りません。
東京タワーの一番近くまで行き、乗換え等で
迷わない交通機関を教えて下さい。

Aベストアンサー

羽田からタワーに行くのであればやはりモノレールで浜松町に行き浜松町から歩くorタクシーですね。タクシーならほぼ1メーターです。歩くと15分は最低かかります。ただ真っ直ぐに進むのでそんなに迷ったりはないと思います。浜松町から歩いていくと増上寺の信号に突き当たります。(隣は東京プリンスホテル)そこの間の道を進めば信号があり渡っていけば東京タワーです。昔は浜松町からバスがあったのですが今は走っていません。浜松町から歩いていき、一つ目の大きい交差点に他の皆さんが書いている大門の駅があります。

Q浜松町から徒歩で東京タワーへ。

お目にとめていただきありがとうございます。
来週、旅行で、東京タワーに行こうと思っています。
そこで、浜松町から徒歩で東京タワーに行こうと考えているのですが、迷いやすいですか??
地図は一応印刷したので持って行こうと思っています。
バスも出てるそうですが、本数があんまりないようなので。
徒歩15分とのことなので歩いてもいいかなと思っています。

Aベストアンサー

迷うことはないと思います。
浜松町駅のどの改札から出たとしても、西に向かって歩くことになりますよね。
そうすると、日比谷通り(増上寺の前の通り)にぶつかります。
増上寺の右側(北側)に細い道があり、それを西へ進んだらタワーの目の前です。
日比谷通りに出た時点で、タワーが目視出来るハズですから、地図を見なくても方向は分かりますよ。
歩き慣れた人なら距離も大したことないです。
楽しい旅行になるといいですね。

Q東京タワーの駐車場

東京タワーには隣接した駐車場として、「東京タワーパーキングセンター」があるというのが調べて分かりました。

この駐車場の入り口はどこなのでしょうか。

この前下見に深夜に東京タワーまで行ってみました。東京プリンス方面から東京タワー前交差点を曲がり、左手に東京タワーを見る形で通り過ぎました。

このとき、タワーを通り過ぎた直後に左に「P」の文字と大きな駐車場がありましたが、ここなのでしょうか。

バス専用の駐車場もあるようで心配になり質問させていただきました。

Aベストアンサー

通り過ぎると言うより
東京タワーの敷地の中じゃなかったですか?

その道順でしたら指示通りに左折すればパーキングです。
東京タワーの足元は全てほぼ全てパーキングです(地下もあるけどね)。

出口は赤羽橋方面に出るのと芝公園側に出るのと2つ有ります。

Q東京タワーの蝋人形館はどうしてあんなに似てないの?

このあいだ10年ぶりに東京タワーに行き、蝋人形館にも寄ったのですが
あまりの似ていなさぶりに驚愕しました。
本人に失礼なんじゃないか?と思えるような蝋人形が何体もあり、妙に頭の大きすぎる宇宙飛行士や大統領。ぜんぜんかっこよくないブラピ。美しさも華もないオードリー・ヘプバーン。これってわざと似せなくして楽しませようとしているのですか?それとも技術の限界があってこのようなものになってしまったのでしょうか。教えてください。

あと、中世の拷問とかのコーナーもあって。どうして突然こんな残虐なものを見せられなきゃいけないのか。あと最後のほうは私が知らないだけなのかマイナーすぎてわからないロックスターの蝋人形コーナー。誰もわからなければ似ていなくたってかまわないからこの人たちを選んだのでしょうか??それにしてもあまりにも作った人の趣味の世界に走りすぎてはいやしないでしょうか。

何か知ってる方教えてください!

Aベストアンサー

似てないなあと私も思いました。昔ですが...
たとえばイギリスのロックサーカスなどは、
本人からかたどりして忠実に制作していると
聞いたことがあります。
架空の人だったらそれもないでしょうけれど、
見に行ってびっくり、ちかくでみても
産毛まで生えていたりして。
日本のは、職人さんの腕があれなんじゃないでしょうか。
あまり大きな声ではいえないですが。
蝋人形というところで、SFXやなにやの技術が
日本ではやっぱり水準も低いでしょうし、
映画なんかで使われている生首とかも、
あきらかに外国のものと違ってばればれなつくりものですし。

拷問コーナーは、万国衛生博物展といったように、
グロなものを展示して客を呼ぶという
むかしからの伝統(?)と、あと、
蝋人形で一番有名な、マダムタッソーなどでも
やっぱり拷問や死刑、死体、など
そういう「こわいようなみたいようなみたくないような」という
ものを呼び物にしていますから、
蝋人形=拷問、というのはとてもスタンダードだと思います。
イギリスの、ロンドンダンジョンという蝋人形館などは、血がピューっと首をはねられたときに
出る感じのしかけまであったような(おぼろげ)。
しかも、まっくらでろうそくの明かりのような中を進んで、
いきなりしかけが...みたいに、
ちょっとお化け屋敷的な要素があるんだと思います。
東京のは、いきなりそこからか!みたいな
流れの悪さが、拷問コーナーの中途半端さにもつながっているのだとおもうのですけれど。
最近いってないのでわからないですが、
マイナーなコーナーもあるのですか?
なにか、著作権(肖像権?)でもからんでいたりして...

似てないなあと私も思いました。昔ですが...
たとえばイギリスのロックサーカスなどは、
本人からかたどりして忠実に制作していると
聞いたことがあります。
架空の人だったらそれもないでしょうけれど、
見に行ってびっくり、ちかくでみても
産毛まで生えていたりして。
日本のは、職人さんの腕があれなんじゃないでしょうか。
あまり大きな声ではいえないですが。
蝋人形というところで、SFXやなにやの技術が
日本ではやっぱり水準も低いでしょうし、
映画なんかで使われている生首とかも、
あき...続きを読む

Q東京タワー vs 東京スカイツリー

東京の地デジは、まだ東京タワーから送信されていると思います。テレビ局が東京タワーに費用を支払い、番組を東京のお茶の間に流しているかと思います。この費用はナンボになりますか?月々1億円くらい?通天閣はこれの半額くらい?スカイツリーはこれの倍くらい?

もうすぐスカイツリーにチェンジになると思いますが、東京タワーは辛くて痛いですか?良くも悪くも、東京タワーとスカイツリーは互いに敵?別会社でしょうし、スカイツリーが出来たせいで、東京タワーの収入は半減するでしょう。東京タワーは指くわえて収入激減を受け入れるのですか?もっと強く永く、東京タワーは経営を続けていきたいのでは?

別の言い方をすると、東京タワーのアンテナ使用料を格安にしてテレビ局にお得感をアピールすると、東京タワーは生き残れるのでは?高額なスカイツリーのアンテナ使用料と安価な東京タワーのアンテナ使用料、テレビ局にはどちらにすべきかを比べる余地があります。私がTBSの社長なら、ケチってコストダウンを図り東京タワーを選ぶでしょう。このテレビ番組はどちらの塔から発信されているのか、特殊装置を持った地デジのプロなら分かるでしょうが、一般の視聴者からは死角になっているでしょう。

もし東京タワーが勝負に出ると、スカイツリーは勝てますか?テレビ局を東京タワーに奪われると、スカイツリーは大赤字ですよね?これから数年間に渡って行われるだろう両者の戦いの行方について、皆さんの興味はいかがでしょう?

東京の地デジは、まだ東京タワーから送信されていると思います。テレビ局が東京タワーに費用を支払い、番組を東京のお茶の間に流しているかと思います。この費用はナンボになりますか?月々1億円くらい?通天閣はこれの半額くらい?スカイツリーはこれの倍くらい?

もうすぐスカイツリーにチェンジになると思いますが、東京タワーは辛くて痛いですか?良くも悪くも、東京タワーとスカイツリーは互いに敵?別会社でしょうし、スカイツリーが出来たせいで、東京タワーの収入は半減するでしょう。東京タワーは指...続きを読む

Aベストアンサー

スカイツリーから電波が出ても、東京タワーの施設は予備施設として現状のママです。

 移行後もテレビ6局は、災害などでツリーから電波が送れない場合の予備電波塔としてタワーを利用する契約になっている」NHKFMとJ-WAVEはスカイツリーへの移行を予定 

 FM2社の専有面積が小さいので極端に減収に成らない見込みです。2010年度の賃貸は約28億円で放送関連は約6割です。


 通天閣には、放送設備はありません。

 通天閣観光株式会社

 売上高 5億5,678万2千円(2008年3月期)
 営業利益 2億4,380万4千円(2008年3月期)
 純利益 1億4,618万1千円(2008年3月期)


 丸儲けですな・・・・・


 

Q北海道帯広駅から釧路駅までの自動車での移動時間を教えてください

出張で帯広駅からレンタカーを借りて釧路駅付近まで行くのですが移動時間はどれくらいかかるのでしょうか?
知人は北海道は早く移動できるよ。休憩時間を入れても約時速60km平均で移動できるはずだ。といいます。

僕は東北各地に車で出張にでかけるのですが休憩を入れると40km平均になってしまいます。
北海道を車で移動するのははじめてなので、時間配分に困ってます。


移動速度による事は十分に承知しております。皆さんの経験の中での話で結構ですのでどなたかご存じの方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2時間半ほどかかります。
下記サイトで調べれます。

参考URL:http://northern-road.jp/navi/index_time.htm

Q通学定期の自宅最寄り駅

通学定期を初めて買うんですけど、買うときに駅員さんが自宅最寄り駅を厳しくチェックしたりするんですか?
というのも、最寄り駅は自宅から徒歩10分くらいのA駅で、当然通学にはその駅を利用しようと思ってるんですが、A駅の隣のB駅(学校最寄り駅とは逆方向)に買い物とかでよく行くんで学校最寄り駅―B駅間の定期を買えれば買いたいと思ってます。
自宅からB駅までは徒歩で15分くらいで、自転車だとA駅もB駅も大差ないんで、「B駅のほうが近いんです!」って主張してどうにかB駅を最寄り駅だと認めてもらえる可能性ってありますか?
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モラルとしては問題ありかもしれませんが、大丈夫です。

私も学生のとき似たような距離で、A駅に当る駅が各駅停車しか止まらず、B駅に当る駅が終点で急行・特急すべて止まり利便性がいいためB駅までの定期を購入しました。(某私鉄です)

駅員さんは別にチェックはしませんよ。
むしろ、チェックするのは証明書を出す学校の方だと思います。なので、学校が了解してくれれば問題ないでしょう。

Q吹田-名古屋の所要時間

 地方に住んでいる関係で、関西圏の高速道路状況がよく分かりません
 距離はわかるのですが、渋滞などによる時間の感覚がよく分からないのです

 土曜日の10時ごろ兵庫県吹田から高速道路を利用し、名古屋に向かう場合

1、どのルートが、時間的に速いのか?
2、だいたいどのぐらいの時間がかかるのか?

 教えていただけたら喜びますm(__)m

Aベストアンサー

 このサイトが役に立つと思います(下記参考url)。

 道路公団の「ハイウェイナビゲータ」です。過去のデータを基に、所要時間を検索できます。

 1月11日午前10時発、名神吹田~小牧間で調べてみたら2時間5分でした。名古屋駅に行くなら、小牧から名古屋高速を使うのが良いと思います。11号線~1号線と南下→環状線に入って錦橋出口、かな。
名古屋高速
http://www.nagoya-expressway.or.jp/index2.html

 ただ、この時期は関ヶ原近辺で雪による速度制限(最悪の場合、通行止め)がありうるので、それだけはお忘れなく。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html


人気Q&Aランキング