プロが教えるわが家の防犯対策術!

…泣きたいです。
どうして彼は連絡をくれないんでしょうか?
「あなたに興味がないからでしょ?」と言われるのはわかっていますが、
でも、みなさんに聞いてみたいです。

彼とは、お互いに「好き」という気持ちは伝え合っているものの、過去の
恋愛にトラウマがあるとかで「付き合おう」という言葉はいまだに言って
くれません。ですから、正直つきあっているのかいないのかも自信ナシです。。

先月彼に会ったとき、初めて1つになりましたが、その後から連絡が全く
なくなりました。「何か自分にそそうがあったのか?向こうも、もう会う気が
ないからこそ連絡もしてこないんだろうから、私もこのまま大人しく連絡を
絶とう…」そう決心した2週間後、街中で彼にバッタリでくわしました。
「あれぇ?どうしたの?今仕事帰り?」なんて、いつもとまったく変わらぬ
テンションでにこやかに話しかけてくる彼…。
逆に私が他人行儀な対応をしたので、異変を感じたのか、彼から「何か
ヘンだったような?」とメールが届きました。

正直に「会うの久しぶりで何話して良いかわからなかった。普通に話しかけて
くれたのが嬉しくて、口を開けば泣きそうだったから、一方的に話を切り上げた」と
返信したのですが、そこからまた全く連絡ナシ(泣)1月に会ってから丸々3週間、
この件を除いて電話もメールもありません。

彼は一体どういうつもりなのでしょう?体を許した安心感から「こいつは
オレから離れないだろう」くらいに思っているのでしょうか?彼をどこまで
信じて良いのかわかりません。男性心理をご教授下さい。

長い文章にお付き合いありがとうございます。
くだらない質問でスミマセンでしたm(_ _)m

A 回答 (10件)

ごめんなさい、あくまで私個人の予想です。



彼の「トラウマ」は単なる言い訳です。
きっちり”つきあう”という形になりたくないから。

貴女が彼と同じ温度で彼と同じ軽さで
今の関係を楽しめたなら
彼からメールや電話もあるでしょう。
「逢おうよ」とか「飲み行く?」とか。

彼は肝心の「つきあう」を口にしていない以上
逃げ道があります。
例え体の関係を持っても、
つきあっていないのだから束縛は違反です。
とこらが、貴女の方がどっぷり重ムードだったので
それ以上の深入りを避けたんだと思います。

ばったり逢った時、
「わ~久しぶり!逢いたかった~」なんて
可愛く明るく甘える程度にしておけば
きっとまた、以前のような時間が持てたでしょう。

ただし、彼が貴女を心から大切に思ってくれる
そんな関係では、決してないです。
それでもそんな時間を望みますか?

お幸せ、お祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10人中8人の方が「彼とは付き合っていない」という見解ですね。
やっぱり…そうですよね(泣)

わかって…ました。
でも、男性心理として、一体どういう時に「無視」状態を続けるのかが
わからなかったので、結果は見えていましたが、質問させていただき
ました。

みなさん、ありがとうございました。

昔から私の恋愛はどうも恵まれません。
相手のほうが自分のことを思っていてくれていたはずなのに、いつしか
形勢逆転して、私の気持ちが重くなり、去っていく。。

一体どうしたらこういった輪から抜けられるんでしょう(T_T)
ちょうど、お見合い話も上がっているので、これを機に彼とは連絡を
断った方がよさそうな気がしています。いいきっかっけなのかも。。

貴重なご意見、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/02/03 23:06

一回やったのでもういいや~って感じじゃないんですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…私もそう思います。

ただ、彼と私を取り巻く環境を考えると、そんな安易な行動は
できないはずなんです。。彼とは、とあるイベントを通じて
知り合った仲で、その関係者の方々に今回の件が知れたら、彼の
信頼はガタ落ちですから;

本当に「1回できて満足~」ならサイテーですね、彼も、そんな
彼にはまった自分も。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 23:09

文章見ただけで判断すると付き合ってるとは思えないですね。



結局、彼はあなたと付き合う寸前でやっぱヤメヨって思ったのではないのかな?
でも男女の関係ぐらいは・・・みたいな。
ちょっと時間の関係がわからないけど、1ヶ月ぐらい彼とは会ってないのかな?

とりあえず、会えるようにセッティングしましょう。
で、絶対にその時に男女の関係を持ってはいけません!
あなたの事を真剣に考えてくれているならば、男女の関係なくても会ってくれるはずです。

がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> とりあえず、会えるようにセッティングしましょう。
「会いたい!」といえば、会ってくれるんですよ。
ただ、私から「会いたい!」と言わない限り、今回の
ように放ったらかしなんです(T_T)

以前もこんなことがあって、「私、嫌われるようなことしたよね?
もし、今後会ってくれるにしても、そうじゃないにしても、
ちゃんと一度話がしたい」といったら「ごめんごめん!最近
バタバタで連絡できなくて。。今度おいしいお店に案内するよ!」と
連絡がきたんです。

それで…私から連絡をしなかったらどうなるんだろう?と思って
試してみたら、3週間連絡がこない状態です。ぐっすん(T_T)

ご回答、ありがとうございました。。

お礼日時:2007/02/03 23:14

そのまま彼に伝えたらどうですか?


あなたの文章から彼への気持ちは伝わりますし今のままで満足できないから相談してるんですよね?

ここでの相談に意味はないなんて言いませんがここで色んな意見を聞いても結局、彼の気持ちは理解できないのではないでしょうか?

あなたからは連絡してるのに彼からの返信がないのなら別ですがお互いに連絡がないんですよね?
キープくらいにしか思ってないかもしれませんし、あなたと同じように悩んでるかもしれません。

ここではあなたの背中を押すことしか出来ません。あなたのその真っ直ぐな気持ちを彼にもし届かなくても好きな気持ちに偽りはないし次への恋に胸を張れるはずです。

的外れな回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ここではあなたの背中を押すことしか出来ません。
> あなたのその真っ直ぐな気持ちを彼にもし届かなくても
> 好きな気持ちに偽りはないし次への恋に胸を張れるはずです。
ありがとうございます。

背中を押してほしい。。そんな気持ちはありました。とても心に響く
アドバイス、ありがとうございます。

> あなたからは連絡してるのに彼からの返信がないのなら別ですが
> お互いに連絡がないんですよね?
はい。。#6さんのところにも書き込みしましたが、連絡すると返事は
くると思います。ただ、私からプッシュしなかったらどうなるの?
と思ってやってみたら3週間も放ったらかしになったという状況です。

お見合い話も出ているので、見合い相手に会う前に、彼とも向き合って
みたほうがいいかもしれませんね。

ちょっと勇気出てきました。

お礼日時:2007/02/03 23:18

こんにちは。


その彼に会った事がありませんのであくまで参考としてお聞きください。
彼はあなたのことを好きと言っていたようですが、メールのやりとりや行動をみる限り、特別な恋愛感情を持っていないように思います。
私は奥手な人間なので、そういう事も考慮に入れて考えましたが、あまりにも連絡がなさすぎですよね。
「付き合おう」という言葉がなくても、メールしあったり会ったりしてたら脈ありだと思いますが、現段階では厳しいかもしれません。
ですので、他の方がおっしゃられているように自分から告白(確認)してみてはいかがでしょうか?質問者様が彼の事好きであればの話ですが。
結婚等の重要なプロポーズなら男性からの方がいいかも知れませんが、告白するのに男性も女性も関係ないと思います。
あくまで推測の域ですので参考程度にお願いいたします。彼が優しい人なのかどうか等ご自身で見極めて行動なさってください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 他の方がおっしゃられているように自分から告白(確認)して
> みてはいかがでしょうか?質問者様が彼の事好きであればの
> 話ですが。
好き…です。
タイプでもない人をどうして好きになっちゃったのか。。
しかも、知り合ったのは10年以上も前の話です。それが半年くらい前に
急接近することになろうとは…。自分でも信じられません。

ちょうどバレンタインデーですね。
イベントに疎い人なんですが、改めて「好き」と伝えてみようカナ?

> 告白するのに男性も女性も関係ないと思います。
はい。わかりました。でも、好かれて恋愛する方がうまくいくって
聞いたことあるからなぁ。。ちょっと悔しい;←この気持ちがダメなの
かも!?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 23:23

トラウマがホントなのかどうかわかりませんが・・・


付き合ってないのに、Hしちゃう男なのに、
トラウマって・・・

てかね、自分から連絡しちゃダメなんですか??

どうして連絡を待ってるんでしょうか??

コールバック、返信がないってことなのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> てかね、自分から連絡しちゃダメなんですか??
> どうして連絡を待ってるんでしょうか??
ほかの方への回答にも書き込みしたのですが、連絡すると返事はきます。
ただ、私から連絡しないともしかして連絡こないんじゃない?と思って
試してみたら、本当に3週間放ったらかしになっちゃったって感じです。
それで、すっかり自信なくなっちゃったんです。きっと私のことそんなに
好きじゃないんだ…単に私の「会いたい」に応えてくれてるだけなんだ…って。

さすがに3週間も経つと、なんだか連絡しにくくなっちゃった…というのが
正直なところです。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 23:27

いろんなタイプの人がいるので、あくまでその一例です。



世の中には、「身体の関係=付き合う・恋愛関係」ではない人も結構います。
「誰とでもOK」とまでいかなくても、友達として好きだなと感じればHまでいける男も女も結構います。
俺も実際そうでしたし、俺の友人女性にも「Hをしているけど、付き合っているという気はない」と平気でいう人はいます。

その男性もそういうタイプかもしれませんね。
質問者さんの文面からしか判断はできませんが、俺の印象では、
・付き合うつもりはなかったけけど、Hまで行ってしまった
→質問者様の反応が「非常に重く受け止めている」感じだったため、今さら「付き合うつもりはない」とは言えない
といった感じになり距離を置いているのかな?と受け取れました。

>過去の恋愛にトラウマがあるとかで「付き合おう」という言葉はいまだに言ってくれません

「過去を引きずっていて、その人以上の人でないと心が動かない」といった意味でも使う人は結構います。
そういう考え方だと、恋人として付き合いたいとまでは思っていなかったのかもしれませんね。

>彼から「何かヘンだったような?」とメールが届きました。
やはり、音信不通にしたのは意図的だと思いますから、それを
確認しておきたかったのかと思います。

>正直に「会うの久しぶりで何話して良いかわからなかった。普通に話しかけてくれたのが嬉しくて、口を開けば泣きそうだったから、一方的に話を切り上げた」と返信したのですが・・・

やはり彼がおもっているのと、質問者さんがおもっている”身体の関係”の捕らえ方が真逆にあるため、引いてしまったと思います。

>体を許した安心感から「こいつはオレから離れないだろう」くらいに思っているのでしょうか?

最初に挙げたように、”身体の関係は単なるコミュニケーションの一部”的な人もいます。
「逆に身体を許したくらいで大げさに捕らえすぎ」と考えていることも考えられます。

質問者様には酷な言い方ですが、相手の男性はHする相手を見誤ったのかなと感じます。
単に、そういう軽い付き合いができる方だったのかなと。

「遊ばれた」というわけではないと思いますが、「本気だった」というわけでもないと思います・・・

普通、本気だったらそれなりにメールくらいはいれますし、相手が深刻に考えているなら慰めのメールくらいいれます・・・
また、「キープ」とするにしても放置はしません。
適度に連絡は入れて、確実にキープしとかないと意味はないですから。

まったく連絡がないのは、”引いている”ととるのが最もかなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 質問者様には酷な言い方ですが、相手の男性はHする相手を
> 見誤ったのかなと感じます。単に、そういう軽い付き合いが
> できる方だったのかなと。
数ヶ月前までは、「家を買おうと思ってるんだけど…一緒に見に行かない?」
まで言ってた人です。軽い付き合いのつもりはなかったと思うんですよね;

ただ、KAZUYANGさんの見解を読んでいると、「引いている」というのが
正しいのかもしれません。はぁー3女性にしてみればHって好きな人にしか
許さないのにナ。。ショックです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 23:31

過去のトラウマから彼は女性と真剣にお付き合いをする気はないのでしょう。

ですからあなたは彼女ではありません。そのため彼は定期的に連絡をしようなんて発想は皆無なんです。用事がなければ連絡の必要はない。そう思っていることでしょう。

セックスはできるならします。それだけ。セックスは特別な関係を意味しない。ただの気持ちいい行為。スポーツ感覚。

彼の心は凍り付いているのです。あなたに一生をささげる覚悟がないなら彼の心を振り向かせることは無理でしょう。

これがぼくの見解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 彼の心は凍り付いているのです。あなたに一生をささげる
> 覚悟がないなら彼の心を振り向かせることは無理でしょう。
私は…彼と結婚するんだろうって思ってました。

彼とは、10年以上前からの知り合いです。昔から、お互いに
気はあるものの、双方に彼女がいたり彼がいたり。。ようやく
ここにきて双方彼氏彼女いない状況が整ったのに、いざ距離が
近くなったと思ったら…(泣)

でも、仮に結婚してからもこんな放ったらかしなら、辛い結婚に
なりそう。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 23:01

時にそういうことに不器用な男性もいますからね・・・。



信じたい、本当に信じたいのであれば
ぶつかってみるのもいいんじゃないですか?
少なくとも私はぶつかってこない相手は
後回しになる傾向があり目下反省中です(笑)

「よく見せる」だけが恋愛じゃないですよ。
本当の想いを伝えたり聞き出したり。
そういうのもステップの1つじゃないですかね?

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念な回答が多い中で、とても励みになる回答を
ありがとうございました。

> 信じたい、本当に信じたいのであれば
> ぶつかってみるのもいいんじゃないですか?
信じたい…彼を信じたいです。
知り合いとして10年以上接点があって、彼がいい人であることを
知っているだけに、そう感じます。

別件でお見合い話が上がっていて、このままフェードアウト
すべきか否か…迷っているところです。

お礼日時:2007/02/03 22:58

トラウマなんて関係ないです。


結婚を前提にもしてませんし。

セツクスくらいなんでもないです。
挨拶程度ですよ。
質問者様が大袈裟に考えているのです。
大したことではなかったのです。

トラウマを言い訳に軽い男と接点が出来てしまいましたね。
言った、言わないが問題になるならズルイ男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ズルイ男です。
言った、言わないとかそういうのは別にして、いろいろな人に相談
すると「ズルイ」という言葉が出ます。。

やっぱり、男性から見てもそう感じますよね(泣)

早々にお返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!