dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問で失礼します。

英語のresumeのスペルは、最初と最後の(e)は、上にヘンな?記号が付く(e)(フランス語?)ですが、このスペルがパソコンのキーボード上で、どうすればでますか。Communiqueの最後の(e)も同じ特殊?文字ですね。その出し方(パソコン・キーボード上で)を教えてください。

A 回答 (6件)

Gです。



http://onelook.com/?w=resume&ls=b

に行ってみてください。

辞書がリストアップされていますが、一番上のEncartaでresumeとsumgは見えますか? それともresumeとアクセントがついたresumeが見えますか? 見えればそれをコピペすればいいのですが 見えなければ「表示」の「エンコード」の中でmoreをクリックするとWestern Englishがあると思います。 それをクリックしてみてください。 今度はアクセントが見えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1. ご指示通り、行きました。
2.すでに、resumeがsearch boxに入れていただいており、ありがとう
ございます。その下の1.Encartaをクリックしました。
3.見事、アクサン記号の付いたresumeが出ました。
4.これをコピペして、所定の文中へ入れればいいんですね。

この4.はこれからの作業ですが、ご指示通り、出ました。

ありがとうございます。(アトは、文中へ、コピペするだけですね?!)

お礼日時:2007/02/07 20:49

アメリカに38年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

まず私なら、と言う事から書きますね。

コピペしてしまいます。 これが私にとっては一番簡単な方法です。

しかし(これが私にとっては本題になるのですが)このresumeと言う単語のeにアクセントをつけると言うことは実はアメリカ人にも面倒くさいことなのです。

よって、英語表現としての履歴書はresumeとアクセント無しで使われることがほとんどなのです。 つまり、この単語を英語として使う場合resumeとスペルして全く問題ない、と言う事なのです。 そして、甲書くことで英語力がないとされ送った履歴書に目もくれないと言うことでは決してありません。

なお、コピペの原本<g>はonelook.comにresumeと記入すれば昔使われたアクセント付きのつづりを見ることが出来ます。 もし文字化けしているのであれば、IEの場合はタスクバーのview/表示からencoding・エンコードをクリックしてauto-selectにすれば見ることが出来るはずです。 それをコピペすればいいわけです

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

この回答への補足

ありがとうございます。

IEを使っていますが、タスクバーから表示を出し、エンコードをクリックし、自動選択を選びましたが、何も出てきません。

どこが間違ったでしょうか。。。要は、フランス語のアクサン記号の
出し方でつまづいています。

補足日時:2007/02/06 22:39
    • good
    • 0

WORD で入力する場合の方法



1.e を入力する
2.ドラッグで e を選択する(e が黒表示になる)
3.スペースキーを押す
4.e の変換候補がプルダウンで表示される
5.目的の e を選んで Enter キーを押す

これで入力したい e が画面に表示されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくできるかどうか、トライします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 09:48

フランス語のアクサン記号であれば、


http://citron.maxs.jp/memo/fmemoxp.html
このページで解説が加えられています。
windows2000でも同様の方法で可能です。

この辺も参考に。
http://skomatsu.free.fr/keyboard/keyboard.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。このアクサン記号を入力したいのですが。。。

トライします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 09:50

補足ですが、IMEの場合、記号辞書にチェック入れて「きごう」で変換するとほとんどの記号がでてくると思います。

この回答への補足

こちらは、MicrosoftのIEで、hotmail上で、こんな特殊?文字(記号)を入力したいのです。この「記号辞書」って、どうすれば画面に出ますか。

補足日時:2007/02/04 09:50
    • good
    • 0

「 ё 」これですか?化けて見えないかもしれません。


「ぃよー」と変換したら出てきました。ロシア語らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導、ありがとうございます。

専門用語で、(どうも)アクサン記号?というらしいです。本来は、
フランス語ですが、その後英語としても使われるに至ったとか。
(e)の上に、チョン(アクサン?)記号がついたものです。

お礼日時:2007/02/04 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!