プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業がら、強く・清く・正しくというイメージがある警察官。
我々の安全の第一線を守ってくれているはずだが、新聞を見ると
どうも変ってきているのか?不祥事が相次ぐ。
公務員という立場であるから、普通の人がやる痴漢行為より記事に
なるのはわかるが、そうすると新聞に出ないでいるケースも
結構ありうると思う。
あと少しで定年というような役職についている人でも痴漢をしてし
まう。もう少しで長年苦労して勤め上げた自分の歴史や経済的に言えば
退職金を一瞬でパーにする。家族も実名が載るとかわいそう。
致し方ない、本人が悪いこと。と言えばそれだけだが。
そういう私もこの前ある場所で警察官の服装の乱れを正したこと
がある。あまりにもひどい。今年から安保時代の大量増員組が
退職し、警察官の数も足りなくなるような話しを聞きます。
頑張ってもらいたいが、個人が悪いのか、昔の警察官の凛々しさは
どこに行ったのだ?と思うが、みなさんどうお考えになりますか?

A 回答 (7件)

警察官の場合、痴漢だけでなく、万引き、飲酒運転、裏金作りとその横領など、民間と変わらないほどの犯罪天国です。


私の住んでいる管轄の警察署長も、自動車のワックスを万引きして、クビになりました。
でも、シッカリ退職金は貰っていましたよ。
つまり、法律もある程度知っているし、犯罪の仕方も知っている。
いちばんタチが悪いですね。
ミイラ取りがミイラになるといいますが、シャブの常習者も多いといいます。
犯罪を扱っていると、感覚的に分からなくなってしまうのでしょうね。
とにかく、シッカリとした第三者機関を作るべきだろうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不二家の不祥事や雪印の場合は、トップの辞任につながるのに
警察官の痴漢においては、謝罪もないし辞任をしたということ
を聞いたこともありません。
倫理観というものと思いますが、一般企業に対する風当たりは
相当強いのに。
警察署に用事で訪問しても、残念に思えるような行動を目にする
ときがあります。

お礼日時:2007/02/05 09:16

警察官に痴漢が多いのはなぜ


この質問の趣旨を定義する為には

「全国民÷痴漢」 < 「全警察官÷警察官の痴漢者」

という図式が証明されなくてはなりません。

 自分は検挙数からこの数字を証明しようと思ったのですが
いくら探しても証明できる数字が見当たりません。
 質問者はこの数字が証明できているようですから信頼できる数字を提示してください。
 でないと質問の定義ととしては成り立ちません。
もし、この証明が出来ずに単なる思い付きで発言しているなら
 貴方は単なる無責任で、貴方はモラルの無い人と判断せざるを得ません。
    • good
    • 1

公務員の場合は所属所まで公表されるのに


会社員の場合は会社名が公表されないので
特に目立つのでしょう。何だか不公平だと
常々思っておりました。
特に公務員は肩書きまで公にされます。
それに対して会社員は職名がでません。

私の知る限りの警察官は倫理観がありません。
不倫は当たり前。酒にだらしなく、離婚率が
高い、お金にルーズ。
勤務時間中にも私物の携帯電話で不倫相手
(同じ職場の)に1日数十通とメールの
やり取りをしていました。暇なんですねぇ。
    • good
    • 1

 暇だからやる事がないのでしょう

    • good
    • 0

 神奈川県警の不祥事は特にひどいです。

勤務中に制服姿でどうどうと空き巣に入ったり、元彼の個人情報を無断で悪用しそのひとの家にごみを送ったり、スーパーで万引きして捕まったり、署内で酒盛りして楽しむなどホントにたちが悪くて困ります。その割りに交通規制ばかりに力をいれてボーナス欲しさに働く。何考えているのでしょう?
    • good
    • 0

警察官に痴漢が多いのではなく、公務員で(特に警官が)痴漢を働くとすぐマスメディアが騒ぐので多く感じるのではないでしょうか?どのような職業の方でも不埒な所業に及ぶ人はいます。

警察官を聖職者と考えるほうがおかしい。

この回答への補足

聖職者?とは私も考えていません。
人間だからいろんな人がいるさで、ほんとうにいいの?と思うだけ
です。
あなたの会社や周りの方で痴漢で捕まったなんて聞くことありますか?

補足日時:2007/02/04 09:16
    • good
    • 0

・単なるメディアマイノリティ


・社会における「成人」の幼稚化

この2点に集約されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!