今までは購入時についていた「Drag'n Drop CD+DVD5」でデータのバックアップをとっていたのですが、どうやらDrag'n Drop CD+DVD5自体が壊れてしまったようで、立ち上げることができなくなりました。
パソコンをリカバリしないと再インストールできないようなので、今パソコン内にあるデータのバックアップをとっておこうと思います。
リカバリするまでの間だけなのでソフトを購入するのがもったいなく、体験版があればうれしいのですが、おすすめのライティングソフトの体験版はありますでしょうか?
cloneDVD2やneroの体験版をダウンロードしてみたのですが、どうやらこの二つは写真などのデータを保存するものではなかったようで…
機能としては「かんたんGOLD」のようなものがあればいいなと思っています。
何かお勧めの体験版ソフトがあればよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

体験版でいいのなら


DVD MovieWriter5plus 内の
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriterplu …
Burn.Now4.0か
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriterplu …
おまかせBOX2.0 でどうですか?
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/fu …
体験版は、
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriterplu …
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
たくさんのソフトを教えていただきありがとうございます。
ムービーライターの中でも色々あるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/24 09:04

たぶん Paragon SoftwareのDrive Backupなら1ヶ月フル機能が使えると思います。

ライティングソフトではなく,ライティング機能を持つバックアップツールですけど。バックアップしたイメージのマウントも可能なはずです。
このソフトは,日本ではライフボート社がImage Backupシリーズとして販売しています。ただし,ライフボート社のサイトに置いてあるお試し版は,バックアップ機能が殺されています。

参考URL:http://www.paragon-software.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考URLもありがとうございます。
英語サイトは探してなかったので参考になりました。

お礼日時:2007/02/24 09:03

Acronis True Image 9.1 トライアル版 S-ATA対応


DrvImagerXP フリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
トライアル版とかならフリーであるんですね。

お礼日時:2007/02/24 09:01

PC内のファイルをバックアップしたいのですよね?


フリーのライティングソフトも探せば色々ありますよ。
ヘルプは英語ですが、ベーシックで使いやすいものを一つ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
実はそのソフトを使ってみたのですが、5回中3回ディスクの書き込みに失敗してしまったのです;(Drag'n~では失敗したことは一度もなかったのですが)
どうやら不安定なようなので体験版を探してました。

お礼日時:2007/02/04 15:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows 8体験版の使用期限について

Windows 8 Release Previewの使用期限が過ぎると
いきなりつかえなくなるのでしょうか
他にも使用期限を伸ばす方法もあったら
教えてください

Aベストアンサー

Windows 8 Release Preview の使用期限である2013年1月16日の後は、起動は出来ますが、期限が切れの通知が出て、機能が制限されます。さらに1時間ごとに再起動されるようです。また、使用期限を延ばす方法はありません。

QDrag'n Drop CDで音楽CDをバックアップ

Windows XPでDrag'n Drop CD ver.2.10を使っています。DISC Backupで音楽CDをバックアップコピーすると、トラックとトラックの間に1秒ほどのブランクを作ってしまいます。メドレー風に曲がつながっているときなど、悲惨な状態になります。これはこういうものなのですか?それともどこか設定方法があるのですか?こんな状態ですので、果たしてデータCDのバックアップが正確に行われているかどうか、疑わしい気持ちでいっぱいです。ちなみにCD-RWドライブはPhilips 4424 CDRWです。

Aベストアンサー

DISC Backupでおっしゃるような症状が出るのは、確かにおかしいですね。

オンライン・サポートを受けるか、再インストールするかしか、解決方法が思い浮かびません。

試しに、音楽CDでない、CDロムのコピーをしてみてはいかがですか。今の状態では恐らく出来ないのではないでしょうか。DISC BackupのアイコンがMusicCDにリンクしているような気がします。

crimsonさんのおっしゃるような設定は、このソフトには無いですね。

Qクラック版と体験版のAutoCADがインストールできない

 エクスナレッジムックの体験版CD-R付AutoCADの超入門テキストを買いました。また、友人からクラック版と言うCDーRを貰ったのですが、これも同様に同じ箇所でつまずきます。どちらのCD-Rもテキストに書いてあるとおり順番に進み、「インストールする製品を選択」のところで チェック が入れられないのです。
 なぜなんでしょう?

Aベストアンサー

その友人は半島の人ですか?
縁を切った方が良いですよ。

動作条件は満たしているでしょうか?
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=12311688

体験版のサポートは無いと思いますのでCD-R(? ムックにCD-Rが付くことは無いと思いますのでCD-ROMでしょう)については出版社に問い合わせてください。
まれにCD-ROM自体に問題がある場合もあります。

AutoCADの体験版はメーカーのサイトから入手できます。
http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=5430956

Qライティングソフト「DRAG'N DROP」

最近会社に新しいPCが入ったのですが、プリインストールされている「DRAG'N DROP」というライティンングソフトの使い方教えてください。
会社でCD-RWにデータを書き込んで自宅に持って帰ったのですが、書き換えができません。読み出しができたので、データの修正をして、上書き保存しようとすると、読み込み専用と言うエラーが出ます。自宅のPCにはeazy cd creator4が入ってます。ほとんどオートでしか書き込めないので設定の仕方などはヘルプに載ってませんでした。どうしたら会社、自宅の両方でデータの修正、上書き保存できるのでしょうか?会社のPCに他のソフトを入れようと上司に相談したのですが、却下されました・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お望みのような方法で、CD-RWを使用するには、パケットライト方式のライティングソフトを使ってCD-RWに、データを焼く必要が有ります。

Drag'n Dropや、EasyCD等の普通のソフトで焼いた場合、全てフォーマットして、新たに焼く、という方法は可能ですが、FDの様には使用できません。

パケットライティングソフトには、
B's CLip、DirectCD、PacketMan等が有ります。

どちらのCDにも、パケットライトソフトが入っていないのであれば、新たに購入する必要が有ります。

また、焼いたものと同じソフトを使って編集する必要があると、考えてください。

QPhotoshop体験版を無期限に使用

Photoshop CS2の体験版をインストールして1週間、ふと気がついたらImage Readeyの使用期限が出ない。
ネットで検索したら、どうやら無期限に使えるらしい。(これが嫌でAdobeさんはCS3以降は附属をやめたとか)
確認のためにパソコンの時計を進めて起動させてみたら、本体は期限切れでおしまいになったが、こちらは問題なく起動した。
このソフトですけどけっこう使えるソフトで、スキャナーも認識するし、色調の調整、解像度などが可能で、どうやらPhotoshopのプラグインも使えるので、これらを入れればPhotoshopに近くなるような気がする。
私自身は残念ながら正規ユーザーなのでタダで使えても直接的なメリットは何も無いけど、パソコンの数が多くてライセンスも足りないばかりなので、これはこれで有ればありがたい。
ライセンスを確認した訳では無いけど、体験版を長々と使ってはいけないと言う条項はないですよね、一応確認のため。

Aベストアンサー

あまりにも回答者に対して不敬なお礼記入なので書かせていただきます。
回答者NO1さんはPhotoshop CS2を使っているとどこにも明記していません。
また回答者NO1さんは体験版という性質の定義を言っておられるようです。

>>体験版は期間が終わるとロックをかけて使えなくします
↑私もそう思って回答します。

>>これをはずすと違法になるんです。
↑あなたはロックをはずしてませんが一般論から判断した場合正論だと思います。

>>体験版が無限に使えるのであれば、製品版いらないじゃないですか。
↑これも一般論として判断した場合うなずけるものと思います。

NO1さんは体験版という語句に対しての一般論を披露されたし
Kindon98さんはNO1さんも同じソフトを使用していると勝手に思い込んでますし、
それに質問の内容からすればadobeは余計な事をと思うような質問文だと思います。
>>ネットで検索したら、どうやら無期限に使えるらしい
暗にImage Readeyを入手して使えば無料だしプラグインの2次利用は便利でいいよと言ってるようにみえます。
真意は不明ですが・・・

>>体験版を長々と使ってはいけないと言う条項はないですよね
↑要はこの文章にNO1さんは反応されたわけでしょう。

なのでPhotoshop CS2の体験版は体験版であって付属のImage Readeyは無償版ということでいいのではないですかね。
無償版なのか製品版なのかは確認はしていませんが。adobeの本意であろうがなかろうがということです。
もしadobeが製品版を体験版に付与して配布したとしても、配布元の責任だと思ってます。
そもそも製品版(有償)にはプロダクトキーが存在し、体験版はプロダクトキーを要求してこないものと
認識しています。
なのでImage Readeyは無償版というふうに考えます。
adobeさんは違うようですが、ただ私の言ってる事は一般論です。

突っ込めば疑問は更に出ます。
>>私自身は残念ながら正規ユーザーなのでタダで使えても直接的なメリットは何も無いけど、
>>体験版を長々と使ってはいけないと言う条項はないですよね
上記の2項がどうもうまく繋がりません。
理解不能です。
なぜ正規ユーザーが体験版の長期利用を聞くのかまたは質問してくるのか不明です。
それに正規の体験版を使用しているから正規ユーザーとも言わないとおもいますが。

ライセンス云々は使用許諾書に明記してあるかもしれません。
読みましたか?
もし書いてなければ正規ユーザーなのでadobeに電話なり文書なりで問い合わせすれば済む事です。
ライセンスはネットユーザーに問うものではありません。
またPhotoshop CS2の体験版に限ってだけの質問だったら回答はPhotoshop CS2の使用者のみと記入したほうがいいでしょう。
質問文の読み違い質問タイトルの勘違いでの回答は多々あります。
しかし、今回のお礼文のような記入はしないほういいと思います。
読んでる最中にムカついてきました。

と、書かせていただきました。

恐縮ですが一応、この製品の限らず体験版という性質をもったソフトの使用者ということ経験者とさせていただきます。

あまりにも回答者に対して不敬なお礼記入なので書かせていただきます。
回答者NO1さんはPhotoshop CS2を使っているとどこにも明記していません。
また回答者NO1さんは体験版という性質の定義を言っておられるようです。

>>体験版は期間が終わるとロックをかけて使えなくします
↑私もそう思って回答します。

>>これをはずすと違法になるんです。
↑あなたはロックをはずしてませんが一般論から判断した場合正論だと思います。

>>体験版が無限に使えるのであれば、製品版いらないじゃないですか。
↑こ...続きを読む

QDrag'n Drop CD Version 1.02について

Drag'n Drop CD Version 1.02についてお尋ねします。

OS アップグレードの為にデーターバックアップをしております。

データーCD を書き込むとなぜかWindows メディアプレイヤー9が立ち上がり、このメディアで再生しまメディアプレイヤすか?と出ます。いいえを選択でメディアプレイヤーを消しますが、その後書き込みできなくなります。EディスクのアイコンがCDのアイコンに変わってしまいます。



1度CD-Rを取り外し挿入起動でも再起動でも変わりません。なので書き込みできなくなります。

新しいCD-Rを入れると普通に書き込みができ、途中で同じ現象に変わる時もあります。

Windows メディアプレイヤー9が立ち上がらず、EディスクのアイコンがCDのアイコンに変わらずに普通に最後まで書き込みしたいのですが。

データーはリカバリに備えての普通のデーターバックアップです。

OS Me

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ライティングソフトによる障害か、それ以外のシステムやハードウェアの障害かを切り分けるために、他のライティングソフトを試してみてください。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
http://wing.zero.ad.jp/hir/black/

Qphotoshopの体験版が使えるのは一回限りですか?

以前、adobeのホームページからphotoshopの体験版をダウンロードして使用したことがあります。
その体験版は30日の使用期限が過ぎればもう使えず、同じ方法で再度体験版をえることができないのはわかっているんですが、
雑誌などの付録に入っているものも(同じphotoshopの体験版)使うことはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

> photoshopは高額ですし、常用するわけではないので正規版を買うほど欲しているわけではないのです。

PhotoShop Elementsという選択肢もありますよ。

PhotoShopの体験版は、Adobeのサイトからダウンロードしても、雑誌付属のディスクからインストールしても、まったく同じものです。ついでにいうと、正規版ともまったく同じものです。シリアルナンバーを入力すれば、使用期限がなくなり、入力しなければ、30日間限定になります。
いちど体験版をインストールしたことのあるMacintoshに、もういちど体験版をインストールしても、30日を超えていれば、まったく使用できません。

ところで、ソフトウェアの試用版と、化粧品の試供品を、おなじものとお考えになっていませんか?もしそうなら、考え方を改めたほうがいいですよ。

Qエンコードってなに? 今度[drag'n drop CD+DVD]をアップグレード

エンコードってなに? 今度[drag'n drop CD+DVD]をアップグレードするが新しい機能として「MP3のエンコードが可能」って書いていたがエンコードのことがよく判らない.
どなたか分りやすく教えて下さい。宜しくお願い致します

Aベストアンサー

#1の方のとおりなのですが、
わかりやすい日本語で言うと、「変換する」に近いと思います。
つまり、「MP3のエンコードが可能」とは、「(ほかのオーディオファイルのタイプ《例えばwave》から)MP3形式に変換することが出来る」という意味になります。
蛇足ですが、逆の意味の言葉、つまりもとの形式に戻す場合は「デコード」という用語を使います。

Qイラスタ体験版終了→パッケージ購入!!

PC初心者です(+o+)
イラスタの体験版使用期限が切れ、新しくパッケージ版を購入したのですが・・・
その際、すでにPCに入っている体験版のほうが最新ではあるのですが、
パッケージ版をインストールしようとすると、先の体験版のアンインストールを画面で指示されます。
この場合、体験版をアンインストール(コントロールパネルより操作)しても大丈夫なのでしょうが?
エラーなどが起こってしまわないか心配で先に進めずにいます(>_<)
よろしくお願いいたしますm(__)m

※体験版での画像データはバックアップ済み

Aベストアンサー

アンインストールの必要はないです。

http://tech.clip-studio.com/howto/8499

ヘルプからライセンス入力画面が出るようなので、そこに購入したパッケージ版のシリアルを入れればよいだけと思います。

QDrag'n Drop CDでつけたし

Drag'n Drop CDでオリジナルCDを作成したいです。
途中まで何曲かいれてあって
今日つけたして書き込もうとしたら
「ブランクCDを入れろ!!」と言われてしまいました。

1度にブランクCDに作らないとダメなのですか?
何曲か入れてあっての
あとからつけたしはできないのですか?

もしもできるならやり方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CD-Rは、書き込みできるのは一回だけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報