プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

獣医師が主人公です。たしか青年誌に掲載されていたと思います。基本的に一話完結です。そのなかのエピソードで教えていただきたいものがあります。
小学生の男の子が小鳥を飼います。ヒナが生まれるので、引き取り手を捜します。そのうち引き取り手がいなくなって困っていると、大学かどこかの研究生が現れ、その後ヒナをすべて引き取ってくれることになります。でもそれは、飼育のためではなく、保護された猛禽類(?)を野生にかえすための生餌のためだったのです。男の子はショックを受けますが、主人公の獣医師に自己責任とはなにかを諭される、という話でした。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、この作品のタイトルをお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「獣医ドリトル」作:夏緑 画:ちくやまきよし


 カルテ40  ~ペットとエサ~

ですよね?(^-^

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/1484/sakuhin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL画面にて確認しました。そうです。この作品です。それにしても「まんま」なカルテタイトルですね。早速さがしてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 22:19

No.1さんの回答どおり、「獣医ドリトル」ですね。

この作品はビッグコミック(小学館の雑誌で10日と25日に発売)に不定期連載され、ビッグコミック増刊号(小学館の雑誌で発売は2月、3月に一回位のペースだったと思います)に連載されています。ビッグコミックのURLhttp://bigcomic.jp/
原作の夏緑さんのホームページhttp://www.geocities.co.jp/Playtown/1484/
作画のちくやまきよしさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/chikuyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲載情報も教えていただき、ありがとうございます。ぜひとも手に入れてもう一度読み返してみます。他のカルテはあまり読んでいませんので、楽しみです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!