アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは僕です

25歳、無職です 

本堂、離れ、そして、食堂 とあります

食堂に孤独な飼い殺され生活

精神科通いの哀れな最低人生こそが今の自分です

しかし、何が最低かって、隣です

隣の家です うるさいのは

飼い主がいる日は飼い主がなんかの作業 ギーッだのカランッだのなんかを必ず庭でしている もしくはバーべキュー

飼い主が居ない日は、ビーグル犬が吠える 

すごくムカつきます ソイツらさえいなければ落ち着いてニートできるのに

引っ越しはダメらしい まず、保険証を両親が取り上げているし、口座もダメらしい そして保証人にもならないと言っている

で、迷っている

①今の食堂に、30万とか50万の防音ボックスを買い、その中に引きこもる

②うちのお寺から、10分ほど歩いたところに、うちのお寺の名前の駐車場があります そこに小さい人小屋を作って新しく住所を 

どちらがいいですか 普通は①なんだけど、そんな都合のいい商品あるんでしょうか

どちらも無理なら、就職か、家を継ぐかなんだけど、感受性強いから、人の死とか震えるんですよね

就職、、高校を退学になって捕まった自分が、一般的に社会に生きてけるか自信がありません

A 回答 (3件)

①今の食堂に、30万とか50万の防音ボックスを買い、その中に引きこもる

①なんだけど、そんな都合のいい商品あるんでしょうか

https://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%B …

お寺さんの息子で精神障害者認定手帳も持っていて、25歳、無職となると、寺を継ぐことも無理でしょう。 檀家は離れていくだけです。 駐車場の収入で暮らすことができれば良いでしょうが、それが難しいなら、就職を考えるのが常識的です。

就職、、高校を退学になって捕まった自分が、一般的に社会に生きてけるか自信がありません

自信がなくても、バイトを始めたり、就職に向けて頑張らざるをえない人は多いし、そうやって働いている人も多いです。 自信がないことに、無理して自信を持とうとしないで、自信がなくても、働き始めるのが良いでしょう。
https://works.litalico.jp/column/system/002/
就労継続支援B型事業所を探すのがいいです。 

引っ越しはダメらしい まず、保険証を両親が取り上げているし、口座もダメらしい そして保証人にもならないと言っている

親も歳をとっていくので、息子にも「なんとか社会で働けるようになってくれれば」という気持はあるでしょう。 自信がない・隣家の犬の鳴き声がウルサイとさらに引き籠もろうしている息子が、自信はないが就労に向けてガンバロウかという気持を見せれば、協力してくれる可能性はあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自信の問題ではない

親が、息子に期待してるなんてことはない 願いはしんでくれ一択である

親が協力する可能性があると思ってる人は、本当の狂った家庭を見たことがないんでしょうね

知ってます? 俺の親、俺の主治医がグループホームの紹介したら、キレたんだよ。

人前で、大声で怒鳴る ま、そんな親ですわ きっとこれからもなんかしようしとすれば怒られるんでしょうね(参考までに 俺=53kg 父=90kg)

今するべきことは精神科医へ通院して精神障害者認定手帳を公布してもらうことです。

この手帳があれば外で働くときに障害者枠で採用してもらえます。住民税が非課税になります。10万円の給付金をもらえます。さらに緊急支援資金や総合支援資金の返済が免除になります。
    • 0
この回答へのお礼

おそーい

もうとっくに手帳とったよーだ

自信たっぷりで書いたんでしょうが、残念!

お寺の自閉症て何かなと思ったら、あなたが自閉症と言うことですね。

私は医者ではありませんので断言はできませんが、一つの考えとしてお寺を継ぐかもしれないと言うことですので、お経を覚えてみては如何ですか少しは雑音が気にならなくなるかもしれない。実は私の先祖は山伏でした
そのご先祖様が1200年の時を経て私の守護神として私を守ってくれています、あなたのお寺の宗派は何でしょうかもし浄土真宗でしたら私のご先祖様と同じですね、あなたがお経を覚える理由はご両親の考えと違うかもしれないが、喜ぶと思います、あなた自身も心が救われてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってるのか、、、

まあ、当然ですね プロの医師じゃない人なら、そういうふうな真面目な事を言うのでしょう

お経を覚えたら、ビーグル犬は死んでくれますか?

わたし自身の心が救われるのは、難しいです

わたし自身が非常に凶悪ですからね

墓で尿とかしてましたよ わりと最近まで(22歳とか)