アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女性です。
数年前に突然、おしりの内側にほくろができました。
始めは小さく色も薄かったのですが、徐々に黒く大きくなり今では指でつかんで伸ばせるくらいになってしまいました。
大体大きさは2~3ミリ程度。感触はプニプニしていてちょっと盛り上がっています。
内側なので、あまり目立つわけではないのですが、気になります。
出来れば取りたいと考えているのですが、具体的にどのような治療になるのか、あるいは費用など分かりましたら教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

顔の盛りあがったホクロを取った事があります。

ホクロの除去は、美容的な物なので保険が利きません。
皮膚科の紹介で、大学病院の形成外科で皮膚腫瘍の疑いと言うことで取ってもらいました。(掛かり付けの皮膚科からの紹介状あり)

二ヶ所の除去で総額二万円ほど。手術時間は一時間弱。部分麻酔で日帰り手術です。翌日、一週間後、一ヵ月後、二ヵ月後と通院し、幹部を医師に点検してもらいました。術後一週間は、抗生物質を飲み、化膿止めの塗り薬も。皮膚腫瘍の疑いの手術なので生検もありました。

形状・場所がが違ったので、一つは切開し5針縫いました。一つはくりぬきました。5針縫った後は、殆ど分かりません。くりぬいた所は、ただのホクロのようです。形成外科医は作業が緻密です。

形成外科医と色々話しましたが、レーザー治療は殆ど保険が利かないそうです。
参考までに。ホクロが盛り上がってくるのは老化現象だそうです。どんどん大きくなる可能性があるのとの事なので、思い切って取ってしまいました。

脂漏性角化症で、液体窒素や電気で焼いて簡単に取れる場合もありますので、まずは皮膚科で見てもらってください。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
ほくろの盛り上がりは老化現象なんですね。
場所が場所なだけに病院に行くのがためらわれますが、これ以上大きくならないうちに除去したいと思います。