【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

iTunesをインストールしていないWin2000にiPodを接続するとリムーバブルディスクとして認識され正常にiPodが充電されます。
そこでこの充電されている状態を維持しつつiPodから再生させてiPodの中に入っている曲をiPodにイヤフォンを接続して普通に聞きたいのですが、どうにか方法あるでしょうか?

iTunesをいれていないのでPCから再生など操作する事もできず、「接続を解除しないでください。」とiPodの方でも表示されているので、操作できません。

もちろんPC上で接続を解除し、USBを指したままにしてもiPodは操作できるのですが、充電も解除されてしまいます…。

システムのハードウェアからドライブを無効にしてみてもダメでした…。

A 回答 (2件)

> もちろんPC上で接続を解除し、USBを指したままにしてもiPodは操作

> できるのですが、充電も解除

されないはずですけどねぇ。ウチのnanoはマウントを解除してイヤ
ホンから聴いてても、充電は継続してますよ。バッテリの表示に、
雷マークが出て緑色が点滅してますもん。

iPodの充電状況の確認は参考URLでどうぞ。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=6 …

この回答への補足

使っているのはiPod mini なんですけどダメなんです(TT
winXPでも試したんですが、無理でした…。

iTunesをインストールしている場合だとマウントを解除しても充電されるとかなのでしょうか…。

• 0

その後まわりに訊いてみましたら、どうもハードウェア的要因のよ

うです。USBコントローラによっては、デバイスが接続されていな
い状態では電源を供給しないものがあるとか。

この回答への補足

社内のパソコンなど数台で試したのですが無理でした(TT
今のところ試したのは4台です…。
愛称なのでしょうか…。

iPod miniなら前はできたなんて人まで周りにいました…。
でもnanoに買い換えたら無理になったとか…。
でも、自分はminiなのです…。無理です…。
ん~

• 0