dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単純に登録日だけで、前期と後期に分けられるのでしょうか?

中古で購入したエルグランドが、平成17年11月登録なので、後期だと思っていたら、インテリジェントキーが前期の物でした。
ただ、エルグランドでもアンシャンテ(福祉車両)なので違うのでしょうか?
どなたかわかりませんか?

A 回答 (4件)

>通常後期は、卵形のボタンがメッキの物ですよね?


カタログを見てみましたが、後期は「卵型のボタンがメッキの物」ですね。

>ただ、インテリジェントキーが前期の四角いタイプだったので気になった次第です。
>通常後期は、卵形のボタンがメッキの物ですよね?
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

このようにして、オークションでもインテリジェントキーが売っています。前オーナーさんがDラーもしくは、このようにオークションなどで購入しインテリジェントキーを増やしたのかもしれません。夫婦でキーを持つため等で。

前オーナーさんが、エルグランドを下取りか何かで手放す際、次に購入する車のキーにするため、2つあったキーの1つをそちらに登録し、残ったキーをエルグランドにつけて売却したのかもしれません。そのキーが「前期の四角いタイプ」だったのです。

と考えれば自然ではないでしょうか?でもこれは私の勝手な想像なので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何となくですけど、納得しました。

キーが前期でも車は後期と言う事がありえるのですね
キーにはそれほど拘らないのですが、車体が前期だったらどうしようかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 23:47

モデルチェンジと重なってしまうとはそうゆう車が出ることもあると思います、シートベルトのタグは西暦何年になっていまか、それとフレームナンバーで何年製造か大体わかると思うんですが。


それと登録日とは初年度登録の事ですよね?

この回答への補足

すみません。まだ納車されていないので、現車での確認が出来ません。
初年度登録が17年11月です。

補足日時:2007/02/05 20:46
    • good
    • 2

エクステリアやインテリアのデザインはどうでしょうか?


前期
http://history.nissan.co.jp/ELGRAND/E51/0205/ind …
後期(現行)
http://www2.nissan.co.jp/ELGRAND/E51/0612/CONCEP …

エクステリアでは、Fバンパーやヘッドライト、バックドア等のデザインが違います。インテリアは、インパネ等のデザインが違います。
アシャンテでもデザインは同じです。
前期を後期のパーツに交換されていれば話は別ですが、登録日からすると後期ではないでしょうか。

インテリジェントキーは後から増やすことはできるので、前オーナーの方がDラー等で購入し増設したのかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。外見は後期のヘッドライト、テールランプも丸いLEDタイプでした。
ただ、インテリジェントキーが前期の四角いタイプだったので気になった次第です。
通常後期は、卵形のボタンがメッキの物ですよね?

補足日時:2007/02/05 20:36
    • good
    • 0

こんにちは



>単純に登録日だけで、前期と後期に分けられるのでしょうか?
登録日ではないと思いますよ。

じゃあ何だろうと考えると、契約日のような気もするし
製造年月日のような気もする

アンシャンテかどうかはあまり関係ない気もするけど
特に福祉車両の場合、ある程度まとめて製造するような気もするので
マイナーチェンジしてもしばらくは前期の在庫が残ってるのではないでしょうか?

というか中古の場合でも、「前期」「後期」は明示しているように
思いますが、「後期」と書いてるのに「前期」型だったってことでしょうか?

この回答への補足

ショップでは、後期と言われてます。
アンシャンテのキーだけが前期仕様なのでしょうか?

補足日時:2007/02/05 20:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!