プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。超初心者ですがお店用のポスターを作っています。
表題の通りなのですが、フォトショップで人の写真を加工しました。
(グレースケール→ダブルトーンで好みの色に→カットアウト)
この写真を人の部分だけ切り抜いてイラレに持って行きたいんですが、
クリッピングパスを作成したものを持って行ったんですが、
色が指定した色になっていないんです。
どういうことなのかさっぱり見当がつきません。
どうすればいいか教えてください。
WindousXPでフォトショップはVer6.0、イラレは10です。
お願いします。

A 回答 (2件)

原因は良くわかりませんが、


●配置画像はeps形式で保存してますか?
●特色の名称及びインクの色の設定はPhotoshopとIllustratorで一致していますか?(IllustratorとPhotoshopとで特色名が一致しているのにCMYKの%が違っているとか..)



特に問題ないのなら(インクジェットプリンタで出力等、特色のデータにする必要が無いのなら)
ダブルトーン→CMYK(LabでもRGBでもいいですけど)に再変換してから配置してみるとか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。
CMYKに再変換してから配置したらうまくいきました!

ほんっとうに初心者なのできっと慣れている人からすると
ありえないぐらい単純なことで行き詰ってしまうと思うんですが
めげずにこれからもいろいろ作成していくつもりです。

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 16:34

ドラッグアンドドロップなら 一旦ファイルに保存したものを配置で読み込んでみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。
そういうやり方もあるんですね!
今後のために覚えておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!