dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳の男です。
歌うと涙が出てきてしまって困ってます。
感動して涙が出てくるのではなく、自然に出てきてしまいます。
涙が出てこないようにするにはどうしたら良いでしょうか…?

A 回答 (3件)

こんばんは。


色々な状況で涙が出てしまう方がいるようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa434893.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa836094.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1129581.html

私も変な話ですが、吐き気がすると涙が出ます。
きっと何らかの原因で生理的に涙腺が刺激されてるのでは…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な症状があるのですね…
涙腺が刺激されて涙が出てきてしまうのですね…
やはり歌い方に問題があるみたいですね。

お礼日時:2007/02/06 18:46

こんばんは。


 
実は私も前に、歌うと涙が出てしまったことがあります^^;
学校の授業で歌う時にはでないのですが、家で歌っているとでました。
何故かは分からないんですよ。
でも、何度か歌っているうちに自然とでなくなりましたよ。
慣れですかね^^;
 
同じ経験者として、参考になればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もruna422さんと同じ症状みたいです。
授業の時は涙は出てこないのですが家で歌ってると出てきてしまうんです…
やはり何度も歌ってると出なくなりますかね?
たまにしか歌わないので毎日歌ってみようと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/02/06 18:43

どうしていいのか分からず、なんとも言えませんが、


深刻な場合はお医者さんとかに相談したほうがいいかもしれません。

もしかしたら精神とかの問題かしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
症状はそんなに深刻ではないのですがいつまでたっても治らなかったら医者に相談してみようと思います。

お礼日時:2007/02/06 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています