性格悪い人が優勝

時代劇を見ていたら、城(城址)めぐりをしたくなりました。
とりあえず、どこ!とは決まっていないのですが
車を運転出来ないため、ツアーに参加したいと思います。
以前、ネットで旅情報を検索していたら
グルメ・温泉のついでにお城見学というのではなく
お城めぐりメインのツアーがあったよう気がするのですが
再度検索してみると、見つけられなくなってしまいました。
そういうツアーメインの旅行社をご存知のかたがいらしたら教えてください。
グルメも温泉も好きですが、お城の解説(ガイド)のしっかりしたツアーがよいのです。

A 回答 (4件)

No.1です。



暴れん坊将軍の城、といえば姫路城ですよ!!(笑)
「暴れん坊将軍8」のオープニングでも使用されていました。
たしか、映画「SAYURI」にも使われていたと思いますし、映画・ドラマなどで使用頻度の高いお城です。世界遺産にも登録されています。
http://www.livedo.net/tabi/24.html

彦根城は、姫路城に続いて世界遺産登録なるかに期待が寄せられています。旬といえば、旬かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、素敵なサイトを教えてくださりありがとうございます(恭悦至極です)。
暴れん坊将軍のお城は、姫路城でしたか!
これはもう非公開部分も特別に見学できるという4月6日(しろの日)に見に行かないとですね~。
東京から気軽に行けるバスツアーから、城めぐりを始めようと思っていたのですが
飛行機を使って遠出の計画も立てねば!
こうしていろいろ教えていただいたりすると
どんどん城めぐりしたい気持ちが膨らんでいきます。
自分でも、もっと調べてみようと思っています。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 22:57

城巡りツアーとの事で...


城だけを周るツアーは聞いた事も、見た事も無いのですが桜の時季に
高遠城・高田城・上田城等長野・富山・山梨・新潟...各県の城と桜を
周るツアーには昨年行って来ました
H交通社主催の東京発ツアーでしたよ~
只これをメインではやっていませんのでガイドは?です悪しからず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
桜の季節(もうそろそろですね!)に城めぐりツアー。
なるほど、そういえば、そういう企画を見るような気がします。
これからは、もっと気に留めて広告などをチェックしようと思います。
H交通社さんですね、いま阪○さんかしらと思いサイトをみてみたのですが
サーバーが重い状態らしくツアーがの詳細が見られなかったので
またトライしてみてみようと思います。
高遠、高田、上田城は、名前はよく耳にします。
行ってみたいです。
ツアー探しの、ヒントをどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 23:37

お城いいですね~!私も全国のお城に行ってきました。


いくつかツアーを探してみたのですが、実際にツアーを利用したことが
ないので、ツアー内容詳細まで分かりません。ごめんなさい。

■JTB(墨俣一夜城・彦根・大垣・長浜)
http://www.jtb.co.jp/kokunai/PKG/detail.aspx?tou …

■読売旅行(小田原城)
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/detail.a …

どちらも添乗員付きなので詳しく説明してもらえると思いますが、
やっぱり行く前にお問い合わせはした方がいいかもしれないですね。

時代劇では大体彦根城が撮影に使われていますね。
個人的には京都の二条城が広くて面白かったです。ここも修学旅行や
たくさんのツアー客がいるので、ちゃっかり一緒に説明を聞いても
いいかもしれません。(私はそうでした^^;)
あまりきちんとした答えになっていなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全国のお城に行かれたのですか!すごいですね!
わたしは、まだお城に興味がなかった頃
会津・鶴ヶ城と、函館・五稜郭に行ったくらいで・・・
そういえば、3年程前に二条城も行きました。
でも当時は本当に興味がなかったので、うっすらとしか記憶がないのです。

ツアーの情報、どうもありがとうございました。
JTBの方は大阪発着のようなのですが、今後予定をたてて行ってみたいです。

TV「暴れん坊将軍」で上様がいらっしゃるのは、もしかして彦根城なのでしょうか(興奮気味)!!
江戸城じゃないんですね(当たり前!)

教えてくださった、読売旅行の小田原城ツアー、ぜひ行きたいと思います。
わたしが以前みかけたお城めぐりツアーの情報は
ずばり、この読売旅行さんのだったような気がします!
どうもありがといございました~。

お礼日時:2007/02/06 23:20

お城といっても、ピンからキリまであるので、質問者様が本当に見たいと思うお城をひとつ選んでみてはいかがでしょうか?



それとも、ご自宅からお近くの半日バスツアーとかを希望されているのでしょうか?地域により、いろんなツアーがあると思います。

有名所の城といえば、まず姫路城(白鷺城)じゃないでしょうか?
近代化の進む名古屋城も面白かったですけど。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Marine/4681/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をどうもありがとうございます。
そうですね、具体的にお城をあげたほうがいいですよね。
姫路城は、行きたいなとは思っておりました。
URL、とても面白そうです!
まだちょこっとしか見ていないのですが
見ているだけでわくわくしてきました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!