プロが教えるわが家の防犯対策術!

口の回りと目の上と手がスゴイ荒れて困っています。
薬は使わないようにしていますけど、ここまでひどいと使わざるを得ないかと思っています。でも、きついセルロイドを使って目を悪くしてしまいまして、それから、セルロイドは使わないようになってしまいました。
すごく乾燥肌で、また、なんのアレルギーでここまでなっているのかを知りたいです。ただ薬を渡すだけじゃない、納得できるような良い病院をがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私がよく行っていた皮膚科に安部医院という腕利きの医者がいます

場所は清水市。
静岡鉄道、新清水駅下車で徒歩5分。真砂町といいまして、駅前銀座
商店街にあります。

特徴は、高齢にもかかわらず異常に元気の良い男性の先生がいて、
やたら注射がすきです。
  注射は痛い!
ただし、処方する薬の効き目は良好、それと、漢方薬を処方しているので
ステロイド嫌いの人には最適です
    • 0

病院ではないのですが、、、私も皮膚がとっても敏感でなにかとトラブルになります。

口の周り~首にかけて湿疹だらけ(傷みを伴う)になりました。
昔、アトピーだったことが影響しているのかなあ、と思いました。薬はいくらつけていても、副作用怖いし、化粧できないし、なんと言っても皮膚の抵抗力がなくなるので、体質改善をしなくちゃと思いつつ、漢方、健康食品を試しましたがイマイチでした。
でも、ある飲料水を見つけて皮膚につけてもよいというので、藁をもつかむ気持ちでやってみました。2週間後、信じられないことにトラブルはだいぶなくなりました。
ヒロさんが女性が男性かはわかりませんが、顔のトラブルは精神的にだいぶ落ち込みますよね。私は焼津に住んでいますのでよかったら少し試してみますか?
参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0

一度大学病院の皮膚科などへいってみてはいかがでしょうか?何のアレルギーかなどもわかるものであれば検索してもらえるとは思います。

ステロイドを使わない方は多いですが、使うべきときには使ったほうが良いですよ。
    • 0