dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度バリ島に旅行に行くのですが、とても暑そうなのでスカートにサンダルで行こうと思っています。
今の時期のバリは虫(蚊など)は多いのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは!バリ島大好きなので、答えます☆

蚊についてですが、日本よりさされることは少ないと思います。
さされるとしたら、寝ているときが多いかな・・と思います。
コンビニやスーパーなど、どこに行っても蚊取り線香は売っているので、特に持参する必要はないです。(良いホテルだと、用意してありますよ。)
あと、虫除けにスプレーついても現地で売っている虫除けクリーム(orローション)のをお勧めします!!
色々種類はありますが、「soffell」という、チューブ型で、キャップがピンクで、ニベアみたいな感じのクリームが売っています。
コンビニやスーパーに行けば必ず売っている虫除けクリームなのですが、これを塗ると驚くほどに刺されないです!しかも値段は100円にも満たないし、においも悪くないです。日本の物より効きます。
蚊が多い安宿に泊ってしまったとき、かなり救われました(笑)お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

すごーく安い宿ではないので、ホテルに用意してあることを祈ります^^
「soffell」!なんか良さそう!
向こうに着いたら絶対チェックしたいと思います。
ありがとうございました◎

こんばんは。

今は雨季ですから一般的には虫が多い時期ですし、乾季でも泊まるホテルの場所や遊びに行く場所、時間帯によっては多いですよ~。
確かに現地でよく効く虫除けが手に入りますが、バリに不慣れな方や日程がつまっていると中々買いにいけないかもしれません。そういう場合は日本から用意した方が安心です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、サンダルで足の指とか刺されるのは絶対嫌なんですよね^^;
しっかり対策しときます!
ありがとうございました◎

テング熱対策で定期的に防虫剤がまかれてるから

めったに刺される事はないです。
でも刺されるとすごく大きく腫れたり痛かったりする事もあるので
防虫スプレーや蚊取り線香など持参した方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
なんかバリの虫は日本のよりタフなイメージがあるので、気をつけたいです!
一応日本から、持って行きます。ありがとうございました!