dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメムシに好かれる彼氏


うちの彼氏、やたらカメムシが寄ってきます。
柔軟剤や香水がカメムシ好みなのでしょうか?、、、

もうすぐ同棲を始める予定なのですが、こないだも彼の家の玄関の外に2cmほどのカメムシがいて、、
その家に私が入る形なので、なんとかしてカメムシと縁を切ってほしいです。

カメムシ対策、できる限り教えてください!

A 回答 (5件)

カメムシに好かれる彼氏


 ↑
笑いました。

虫めづる姫君、というのが
『堤中納言物語』
に、あったのを思い出しました。

虫めづる殿方ですか。




なんとかしてカメムシと縁を切ってほしいです。
 ↑
女性でなくて良かったですね。



カメムシ対策、できる限り教えてください!
 ↑
お酢のスプレーとか
ハッカ、ミント。

あみ戸や窓ガラスに忌避剤をスプレー。
    • good
    • 0

カメムシ忌避剤

「カメムシに好かれる彼氏 うちの彼氏、やた」の回答画像4
    • good
    • 0

今年はカメムシが各地で異常発生しているようです。

    • good
    • 0

カメミーは白っぽい壁の色や窓に隙間がありそこかから


室内の光や暖かさが漏れると寄ってきますし風の通りや
日当たりにも関係してると思うので家の構造や外壁の色
立地条件かと思いますよ。
    • good
    • 0

カメムシは光に集まりますが、LEDの光にはあまり反応しないそうです。



玄関周りの電灯を、LEDに変更されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A