dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭に出ると やぶ蚊がときどき飛んできます。なんとか捕まえてやろうとおもうのですが UFOみたいな飛び方で網でもなかなか捕まえられません。わたしの足などにとまったときパチンとたたいて たまに捕れますが、逃げられることも多く、確実に捕る方法ないでしょうか?なにか餌などで誘ったり・・・。

A 回答 (4件)

スーパーでドライアイスをもらってきてください



それを蓋を開けた小さな箱に入れて庭に置いとくと、アホほど入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんどスーパーへ行った時 もらってきて試してみますネ。

お礼日時:2012/09/23 10:06

虫除けという意味ではなくて、生捕りでなくてもよければ、


こんなグッズがあります。

http://www.rakuten.co.jp/fujix/514143/443175/717 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 10:04

臭いかも知れないけど


要らないケースに、お酢を含ませた
スポンジを入れて放置。
しばらくすると、死んだコバエや
蚊とか がいる。
吸い寄せられて来るから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく試してみます。

お礼日時:2012/09/23 10:05

捕獲ですか・・・



何かの番組で二酸化炭素へ結構集まると言うのをみたことがあります。
炭酸水をコップにいれて網を仕掛けておけば捕獲しやすいかも・・・・

虫除け(刺されないように)と言う意味なら市販の虫除けスプレー+蚊取り線香+炭酸水を離れた場所へとかですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみますネ。

お礼日時:2012/09/23 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!