dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャベツやハクサイなどをオルトラン粒剤を使って栽培する場合、虫除けネットなどは必要ありませんか?

A 回答 (2件)

 栽培する季節にもよると思います。

寒い時期の栽培なら飛来する虫も少ないので不要かもしれませんが、暖かい季節での栽培には必要と思います。
 私もオルトランを使用していますが、なるべく使用量を少なくして防虫ネットも併用しています。また、このネットは防鳥の役目もしてくれます。
    • good
    • 0

必要は無いと思いますが、万が一と言う事もありますから薬剤とネット


を併用して使用した方が確実と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/02/11 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!