プロが教えるわが家の防犯対策術!

みずほ銀行の普通の実店舗の口座を持っていても、
インターネット支店の口座を開設する事はできますか?
また、インターネット支店は、何か特典があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫です。


私も(富士銀行)(第一勧銀)口座とインターネットと持ってます。
キャシュカードにCirrusがついてます。
特典はあるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の支店の口座を持っていれば、みずほダイレクトで
インターネットの取引ができるので
インターネット支店のメリットが分からないのですが。

お礼日時:2007/02/07 21:22

●ご多分に、もれず、私も、「みずほ銀行」の、「一般の支店(新潟支店)」の、口座と、「インターネット支店(旧エムタウン支店)」の、口座の、両方を、持っていますよ。



私が、「インターネット支店」の、口座を、開設したときには、「インターナショナルキャッシュカード」(「普通預金」と、「貯蓄預金」の、Wカード)が、標準装備でしたし、最初のころは「コンビニATMの、時間外の手数料優遇」や、「みずほ銀行の、ATMの、時間外手数料無料」ならびに、「定期預金の、金利優遇」などが、あって、たいへん便利でした。

現在は、それほどの、「優遇」などは、ありませんが、それでも、「使い勝手の、良い」お口座であることには、変わりありません。

ぜひとも、「インターネット支店」の、お口座開設を、おすすめします。

くわしくは、こちらを。

http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の支店の口座を持っていれば、みずほダイレクトで
インターネットの取引ができるので
インターネット支店のメリットが分からないのですが。

お礼日時:2007/02/07 21:23

#2です。


●「総合口座」だけでなく、「みずほマイレージクラブ」も、「一般の本・支店、1つ」と、「インターネット支店、1つ」と、おひとり様、あわせて、2つまで、ご加入いただけます。(「クレジットカード」の、お申し込みは、必須ではありません。 また、今年から、すでに、みずほ銀行に、「総合口座」を、お持ちの方は、「メールオーダー」での、「クレジットカードなし」の、「マイレージクラブ」の、ご加入も、できるように、なりました。)

「みずほマイレージクラブ」に、ついては、こちらを。

http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/
    • good
    • 0

蛇足です。



『みずほ銀行インターネット支店 口座開設(お申し込み)からご利用開始まで』
のページに下記の記載が有ります。 だから大丈夫ですよ。
----------------------------------------------------------------
すでにみずほ銀行の他の本支店で「総合口座」をお持ちの方でもお申し込みいただけます。
http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/flow.html
----------------------------------------------------------------

当方は「インターネット支店」の口座だけは持っています・・・。
支店は街中にしかなく、普通の口座は開設し難かったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の支店の口座を持っていれば、みずほダイレクトで
インターネットの取引ができるので
インターネット支店のメリットが分からないのですが。

お礼日時:2007/02/07 21:24

実店舗の口座をお持ちの方もインターネット支店で口座開設できます。


特典は若干金利が高いということだけです。
投資信託の口座はどちらか一方しか開設できませんので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の支店の口座を持っていれば、みずほダイレクトで
インターネットの取引ができるので
インターネット支店のメリットが分からないのですが。

お礼日時:2007/02/07 21:24

>普通の支店の口座を持っていれば、みずほダイレクトでネット取引が


>できるので、インターネット支店のメリットが分からないのですが。

探して見つかるのは2つくらい。
・地方在住の場合は支店が街中に1店舗と少なく、みずほ銀行の口座を
 開設したいと思っても、なかなか平日時間内に行くことは不可能。
 インターネット支店はネット申請+メールオーダーで開設が可能。
・他行も同じですが、いわゆる「同一支店間の振込手数料」が無料。
 ネットオークション利用者の多くが口座開設し利用すれば、手数料を
 節約できますが・・・。 実際は同様のサービスを、イーバンクや
 新生銀行、三菱東京UFJ銀行などが行っているので、目立ちません。
 当方出品時に「みずほインターネット支店」を提示していますが、
 振り込まれたのは1回有るか無いか・・・です。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!