dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪神電車の杭瀬駅に主人の実家があり、近々その近辺に引っ越さなくてはいけないことになりそうです。主人の勤めは大阪市内になります。現在埼玉に居住していて関西のことは全くわからないのですが
今年小学校に入学する子供もいて不安でいっぱいです。子供の学校や病院などとにかく子供優先で考えたいのですが何かあった時に杭瀬に駆けつけられる距離で(車可)環境の良い地域はどちらになりますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

尼崎児童暴行事件はご存じですか?


尼崎市は子育てには劣悪すぎる環境です。
尼崎市に住むことは避けたほうが賢明ですよ。
    • good
    • 2

(1)阪神甲子園(西宮市) 


特に駅の北側は閑静な住宅街。低層マンションも結構多いです。商業施設もあるし便利だと思います。
http://wills.co.jp/service/object/nishinomiya/05 …

(2)阪急武庫之荘(尼崎市)
特に駅の北側は桜並木など雰囲気がいい。一通り必要な店は揃っている。
http://wills.co.jp/service/object/amagasaki/01.php

(3)阪神香櫨園(西宮市)
特に川沿いの散策路は雰囲気がいい。コープなどスーパーも揃っている。
国道43号が近いのがちょっとマイナス。
http://wills.co.jp/service/object/nishinomiya/07 …

(4)阪急夙川(西宮市)
阪急沿線でこの駅を中心にこれ以西、以北は高級すぎるかもしれない。環境は良さそうだが、庶民の住む場所ではない。
http://wills.co.jp/service/object/nishinomiya/02 …
http://wills.co.jp/service/object/nishinomiya/03 …

(5)阪急宝塚・宝塚南口・逆瀬川(宝塚市)
予算重視ならココ。埼玉より安く、環境は埼玉より良い。
http://wills.co.jp/service/object/takarazuka/03. …

以上なら、間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもご親切な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 22:48

杭瀬へ車で行ける範囲でなら阪急神戸線沿線ですね。

少々むりしてもよいのなら、山手側の阪急宝塚線沿線、阪急今津線沿線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/10 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!