推しミネラルウォーターはありますか?

私、27歳、妻28歳。お互い仕事しています。結婚して1年そろそろ子供を考えています。

私は生命保険に加入しています。3大疾病特約、死亡金3000万といった日本生命の保険です。そこで妻の保険を考えています。

今は、親が契約している保険に加入。しかしもうすぐ満期。そこでこんどは自分たちで加入しないといけません。いったいどのような保険を。

死亡保険は私が社員で働いているので少なく、女性特有の保険には行ってはといわれますが・・・みなさまはどんな保険に加入してますか?

もしよろしければ具体的な会社や死亡保険金額などを教えていただけると参考になります。個人情報で難しい場合は大体でいいのですが・・。すいませんお願いします。

A 回答 (1件)

25歳の夫婦です。

結婚当初は2人とも、「がん保険」「医療保険」のみでした。結婚して2年目で妊娠が分かり、主人には「収入保障」とゆう保険に加入しました。65歳・60歳までと保険の保障期間は選択できますが、終身ではありません。一応子供が結婚するくらいの年齢までの保障を目途に加入しました。死亡保障は万が一の時、一括で保険金を受け取りますが、収入保障は年金方法で月15万ってゆう風に受け取ることができます。(一括も可能です。うちの場合、6400万くらいでした。)月々の方が、生活にも困らないです。一括で受け取っても使い道ないですし・・・。保険料も非喫煙体の割引を使えば安いです。(25歳加入で4600円です)
私は、今妊娠中なので、保険には加入できません。出産後「収入保障」に加入予定です。
参考までに。。
    • 0