dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療保険に新たに追加で加入しようと思ってます。再来月誕生日なので歳とる前に入りたいのですがオススメはありませんか?手術の金額は少ないですがトータル的な面でオリックス生命にするかと迷っています。今はアフラックと損保ジャパンひまわり生命に加入してます。
ピーシーエーって言う保険会社は他社と比べありえないぐらい掛け金が安く同じ保障受けれます。ピーシーエーはなんでこんなに安いんでしょうか?そして倒産はしないでしょうか?

オリックス生命とピーシーエーについてのご意見をお聞きしたいのですが、その他オススメの保険などあればそちらも合わせてお願いしたいです。

A 回答 (1件)

どの保険も、支払の確立を算出して、法律の規制範囲内で、掛け金が決められています。

保険料が安いから倒産する危険があるということはありません。
保険料が安いのは、支払う確率が低い内容だからです。

オススメというのも、何を希望されているかで、まるで違います。

たとえば、保障は短期間の更新型でいいから、今を安く。
一生保障があるのがよい、ガンだと保障が多いのがよい・・・など。

今のところ、商品の具体的内容で、検討されてはいかがでしょうか。
    • 0