dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りの処理を行いたいのですが、訳あってタスクスケジューラと
フリーソフト等は使用したくないので、VBSでどうにかしたいと思っています。
ちなみにOSはWindows98なのでATコマンドは使えません。

A 回答 (1件)

WSH VBScriptでしたら例えば下記のような感じでしょうか。

おすすめはフリーソフトを使うことですけれども。
Windows XP SP2で確認しましたがWindows98でも動くと思います。
-----
Option Explicit
Dim WshShell, Alerm
Set WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell")
Alerm = "5:00" '★ 時刻の指定
While CDate(Alerm)>Time
'WshShell.Popup "ただいま " & Time & " です。",3 '3秒表示
WScript.Sleep 10*1000 '10秒待つ
Wend
WshShell.Popup Alerm & " を過ぎました。",,"時間ですよ",48
-----
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
Windows98で動作を確認致しましたが、私が思い描いていたものが
できそうです。

お礼日時:2007/02/07 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!