電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦隊モノやSFやロボット者などに出てくるあくの組織の醍醐味のひとつは、彼らの着用しているユニフォームですが、誰が、どういうデザイナーが組織の制服のデザインしているのかなって?

私もほしいと思う制服もあれば、絶対にこんな者は嫌だ!と思うものもあります。
例えば、個人的にはQやショッカーやギャラクターやキューティーはニーのパンサー軍団の制服はいいなあ、と思いますが、ダッカーや死ね死ね団とかはねえ。。。

A 回答 (2件)

おお! これは盲点だった。

確かに悪の組織が一般のユニフォーム会社に発注するとは思えないですよねぇ?

パンサークローは(アクセサリー類含めて)被服・デザイン部門もってそうな気もします。
なにせ幹部が女性ばっかりですからね。
どっかから有名なデザイナーとか拉致していそう…

ギャラクターやショッカーは技術部門をもっているみたいですから、支給する装備なんかと一緒に、そこで作っていそうな気もします。

ただ個人のマッドサイエンティストさんが結成した組織となるとどうでしょうか?
マッドな趣味モロだしの個人デザインなユニフォームになってそう…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり悪の組織も、武器兵器だけではなく、ファッションにもこだわってほしいものですね。

でも、正義のヒーローや戦隊より目立ってもねえ。。。。。

こういうのリアルに考えてみるのって、面白いですね(笑)。

デザインはボスや幹部が決めてそうですが…
私が思ったのは、大量生産の問題。
ああいう制服って恐らく工場で作ってるんだと思いますが、国内で生産してしまうと多分足がついちゃいますよね…国内より比較的安くて依頼料さえ払えば使用目的など聞かずに生産してくれそうな、発展途上国などの海外の工場に秘密裏に頼んだりしてそうですね。
まぁ、経費削減のためにショッカーなどの中の人たちが、一人一人ちくちく手縫いで作ってるのかもしれませんが(笑)そして数秒でやられる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

悪の組織の被服部門で、自給700円ぐらいで、非正規雇用のパート労働者が働いている。。。

悲しい物語ですよね。

戦隊が、被服工場を襲撃し、ここで働いている労働者を救出したら、彼らは失業者になってしまって、逆に戦隊は恨みを買った。。。

ア~、夢がない。。。。