dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月17日の北海道日本ハム対千葉ロッテ戦(札幌ドーム)で、ビジターの千葉ロッテの選手がホーム用白いユニフォームを着ていた。
ビジターなのになぜホーム用なのか?

A 回答 (6件)

http://www.marines.co.jp/news/detail/9903.html

>8月17日(金)~19日(日)に札幌ドームで行われる北海道日本ハム戦にて、
>北海道日本ハムがブラックを基調とした特別ユニフォームを着用することに伴い、
>ホーム用のストライプユニフォームを着用することが決まりましたのでお知らせいたします

公式発表されています。
    • good
    • 0

サマフェスだからですよ 別にホームのユニフォームではないです 色は似てるけど

    • good
    • 0

No.3です。



>千葉ロッテには事前にお願いして、ビジターのユニフォームにしてもらうことになっていたみたいです

間違いました。ビジターではなくホームでした。
    • good
    • 0

当方は両方のファンでは無いので、北海道ハムの特別ユニの試合の件は初耳でしたが、回答としては既に前の回答者さん達が仰られてる通りとします。



しかも札幌ドームはホームチームが3塁側なので、尚更ビジターなのにホーム?と感じたことでしょうね。
    • good
    • 0

ファイターズがサマーフェスタというイベントで、ファン向けに「エコユニ」というのを発売しています。

過去に選手たちが使ったユニフォームを再生したもので、素材の関係で、黒っぽい色にするしかなかったそうです。選手のユニフォームは、それに合わせる経緯になったようです。

千葉ロッテには事前にお願いして、ビジターのユニフォームにしてもらうことになっていたみたいです。ライトスタンドのロッテファンの皆さんも、多くは白のレプユニを着ていました。さすがマリサポ、統制が取れてますね。
    • good
    • 0

ホームの日本ハムが黒を基調とした特別ユニフォームを着用するのでビジターのロッテが色の重複を避ける為ホーム用である白いユニフォームを着用することになった。



http://www.marines.co.jp/news/detail/9903.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!