dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください
小5の子供が少年野球をやっています。
ユニフォームのサイズは体に合っていますが、細身のためか
すぐにお腹から(ベルトはしています)ユニフォーム(トップ)が出てきてしまい
だらしないぞ~と怒られるそうです。
いつも気にしているのは嫌だと言っています。
何かよい策ありますか?

A 回答 (3件)

怒る方が視野が狭いと思います。


ユニフォームが体格的な問題でフィットしないのは仕方がないと思います。

アスリートは皆それぞれ体格が違います。
そんなことで子供が怒られ、プレイに集中できなかったら可愛そうです。
プレイの妨げにならないのであれば、直接言ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ小学生です。野球を楽しんで欲しいと心から思うので、寛大なお答えに感謝いたします。
集中できる環境を心がけるように致します。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/08 10:38

野球のユニフォームは学生時代に着ただけで、もう20年ほど着ていないので、今とは違うかもしれませんが、ユニフォームのトップは、股間が十分に隠れるくらい長いのが普通です。


これだけ長ければ、よほどのことが無い限り、自然にトップが出てしまうことはありません。

細身ということなので、ベルトの穴が無くて、これ以上きつく締められないとか、細身の割りに身長があって、胴体の細さに合わせてユニフォームを選んでしまって、上半身に対してトップの丈が短すぎるとか、っていうことは考えられませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供サイズで150サイズのものを着ています。
身長は142cmです。
お答えいただいたように、股間が隠れるくらいの長さです。

一度何かの拍子で出てしまうと、さらに出やすくなるようです。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/25 22:47

ベルトの締め方が緩いんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベルトもきちんとしめているようです。
朝きっちりしめても、だんだんだらしなくなっちゃうものなのでしょうか。
自分の身だしなみくらい、そろそろしっかりさせないといけませんね。

お礼日時:2009/12/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!