dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中・高の野球部において練習時の、だいたいの服装を教えください。
季節は夏と冬、どちらも教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

元高校球児です(#^.^#)



・夏
チーム練習・・・ユニフォーム。アンダーシャツは半袖派と長袖派が
        いましたが、長袖派は「日光が直接肌に当たると
        疲れる」と言っていました。
自主練・・・ジャージorユニフォーム

・冬
チーム練習・・・ユニフォーム+ジャンパー類
自主練・・・夏と同じ。

うちはチーム練習は必ずユニフォームでしたが、
アンダーシャツだけでもOKというチームも多いようです。
    • good
    • 0

夏でも冬でも野球の練習をするときは練習用ユニフォーム。


雨天や冬場にウェイトトレーニングの場合は
学校指定のジャージでないでしょうか。

その学校、監督によって異なりますから
確認してください。
    • good
    • 0

基本的にはユニフォームでしょう。


白地の練習用ユニフォームってのがあると思います。

ただ、学校によっては学校指定のジャージとかでやってもいいってところもあると思います 僕の中学はそれでOKでした。
    • good
    • 0

基本的には練習着ですが、上はアンダーシャツもしくはアンダーシャツのような素材のTシャツを着て練習します。


練習着の上を着るかどうかは本人次第で特に指定はありません。

冬においてはアンダーシャツの袖の部分がビニールのような素材でできたものを着ています。

夏にしても冬にしても動きやすく気候に合わせたものであれば特に指定はされませんでした。
監督さんの方針にもよりますけどね
    • good
    • 0

決められたユニフォーム

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!